プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンシューマーのゲームプログラマになりたい高3です、
自分が今出来る事といえばCとRubyちょっと書けるぐらいで大学入ってから何か極めたり実績つけようと思ってるんですけど、大学の4年間、任天堂とかの(超)大手会社のゲームプログラマになるには何をすればいいと思いますか?
まあ大手なので学歴も問われるとは思いますが、そこの考慮は問題ないので抜いといてください。

追記:任天堂だけじゃなく、カプコンとかレベルファイブとか、多くの人が聞いたことのある会社を対象としてます

A 回答 (2件)

今の企業が必要としているのはコミュ力です。


IT系の技術は日進月歩なので、
いま覚えても就職のときにはすでに古くなっており
入社後ズバリ役に立つというものはすくないでしょう。
またゲーム業界は特殊なライブラリなどを組み合わせて表現するでしょうし
一般的なプログラミングとは若干ちがうかもしれません

とはいえ、覚えるならC++、C#
統合環境はcodeWarrriorあたりが妥当でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、(´°д°`)
とりあえずcodeWarriorでC++やってみます!

コミュ力ならあるんで大丈夫かな笑

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/07/25 07:32

>大手会社のゲームプログラマになるには何をすればいいと思いますか?


実現できない夢を捨てることですね。

ここに書いてあることくらい自分で調べて理解できる位の知能知識、会社や社員に嫌がられるくらい訊くくらいの積極性は必要。(小学生くらいでね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、挫折でもしたんですか?w

お礼日時:2017/07/25 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!