【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

固有名詞とは一言で言うとなんですか?
また人物名 地名は固有名詞だとかあればある限り教えていただきたいです

A 回答 (3件)

>一言で言うと


固有名詞。

それを除くと
国名、書名、曲名や映画のタイトルなどの作品名、グループ名、建築物名、ブランド名、天体名など。
    • good
    • 0

オンリーワンにつく名詞です。


ついた名詞(人の名前)は同じでも、その各個人はオンリーワンです。
    • good
    • 0

質問者=普通名詞。


太郎太郎うたろうたろ=固有名詞。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!