街中で見かけて「グッときた人」の思い出

こんばんは。

まもなく夏期休暇でシンガポール&クアラルンプールへ行く予定です。両国(都市)で、お勧めのお店(特に1人でもOKなレストランやバーなど)や観光場所がございましたら教えていただけますか?

ちなみに両国とも訪れるのは2回目で、完全な個人手配旅行です。(時間は、どうにでもなります)。

どうかアドバイスをよろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

こんにちは*

私は7月末にシンガポール&クアラルンプールにいってきました。ツアー観光だったのですが、クアラルンプールから少し(?)離れた「マラッカ」が、オススメです!
スタダイス教会やサンチャゴ砦がとても素敵でした。

クアラルンプールでは、「フランジパニ」というレストラン&バーがオススメです。ちょっと高級っぽくて、オシャレでした*
「リトル・ハバナ」というお店も近くにあるのですが、レトロな感じでかわいくて、よかったですよ!
上手に場所の説明が出来ないのですが、住所だと…
Changkat Bukit Bintangにあります。Jalan Bukit Bintang(ブキッ・ビンタン通り)から少し路地に入りJalan Hicksを7~8分歩いたところにありました*

シンガポールは、やっぱり動物園がオススメです**
ナイトサファリには感動してしまいました。日本語のガイドさんもとても上手で、分かりやすく、本当によかったです。
#1さんもオススメしていましたが、オーチャード マンダリンホテル内のカフェ チャターボックスのチキンライス、おいしかったですよ*
 セントーサ島のケーブルカーを降りたところにある海鮮料理のおみせもおいしいらしいです。
(実際に食べれなかったのですが、現地のガイドさんがおすすめしていました*)

あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお役にたてると嬉しいです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

マラッカは、ノーマークでしたがせっかくですし観光の候補にしたいと思います。又、美味しいお店の紹介も嬉しいです。特にKLは、参考となる資料が少ないので良かったです。是非、参考にさせて下さい。

ありがとうございます!

こんばんは。

昨秋一人でシンガポールに行きました。
シンガポールは一人で食事するのに困らない街でよかったですよ~。高級店やオシャレなお店以外は入りづらいですけど。
ホーカーズはあちこちあるし、チャイナタウン、リトルインディアでも一人で食事しました。確かに有名店だと一人では寂しく感じることもあるのですが、時間を少しずらせば気になりませんよ。
チャイナタウンでは、スミスストリートのお店に行きました。LAMIANという名前だったかと思いますが、ジャージャー麺が有名みたいで、みんな食べてました。私はチャイナタウンで2件目(笑)だったので、小籠包だけにしましたけど、こちらも美味しかったです。
リトルインディアでは、フィッシュヘッドカレーで有名なバナナリーフアポロに行きました。一人でも食べやすいメニューを教えて貰えましたよ。辛いものが苦手でなければ、カレーはオススメです。
それから、一人でラッフルズのロングバーにも行きました。一人でバーに入ったのは初めてでしたが、特に気になるようなことはありませんでした。
他にもホーランドビレッジにもお店が色々あります。ランチタイムに行きましたが、こちらも一人でOKでした。一軒いつまでも行列の絶えない中華のお店がありましたが、こちらは一人は入りづらいような感じがしましたね。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お一人で旅行されたとの事、素敵ですね。私は、基本は家族で旅行するのですが、私だけ先にシンガポールで(一人)数泊するという旅行のスタイルです。

色々と調べていて、高級なお店のランチなどに一人で行こうかなと思っていましたが、意外とカレー屋さんに一人が問題ないのですね。であれば、ムトゥスカレーに一人で行こうかな~なんて思います。

とりあえず一人では入りづらくても勢いで入ってしまおうと思います。参考になりました!

僕は、シンガポールから国境のジョホールバルまで地下鉄とバスに乗って渡ったことがあります。

ジョホールバルもちょっぴり都会で楽しめます。

僕のお薦めは、ジョホールバルからレンタカーを借りて、東海岸の小さな町に行ってみることです。超いなかですごくいいです。

その中でも、僕が一番好きな町は、メルシンですね。たぶん、ジョホールバルからレンタカーで4~5時間くらいで着きます。僕が泊まったのは、ティモテルというところでしたが、(英語が通じました)マレーシアの田舎では珍しくバーがついているホテルなのでビールやその他のお酒も飲めます。レストランなんかに行かないで、地元の屋台でおいしそうなものを食べるのもすごくいいです、しかも安いし。僕は、マレーシア風焼きそばが一番気に入りました。ちょっとだけですが、地球の歩き方にものっています。

もし、リゾートにもと思うなら、そこからティオマン島に行く船も出ていますから時間があればいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジョホールバルについては、行ってみたい気持ちとどうしようかなと思う気持ちが半分半分でかなり悩んでいます。でも楽しめるようですね。うぅ~ん。行こうかどうか更に悩んでしまいますが。。

レンタカーで行く場所は、一応、免許はあっても日本ですら運転ができない(ペーパー)なので難しいかと思います。運転ができれば観光の場所も増えてよいのですが寂しい所ですね。

すでにご存知で お行きになられたかもしれませんが

シンガポール オーチャード マンダリンホテル内の
24時間営業の ファミレス風カフェ
チャターボックス、
チキンライスで有名です。

参考URL:http://hotels.meritus-hotels.com/meritus/mandari …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

こちらのお店は、観光の本やインターネットで検索して絶対に(本当はチキンが苦手なのですが)一人で行ってみようと思っていました。

参考URLありがとうございました。