プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島市(平和記念公園)などで、個人ボランティアしに行きたいんですけど、服高いので、アプローチが、オレンジリングのほかに、なにでアプローチしますか?
ゴミ拾いとか、認知症サポーターなどですけど、
ボランティアするとしたら、自分をどのようにアプローチしますか?
教えていただけますか?

A 回答 (2件)

ボランティアで服が高いとは?


自分をどのようにアプローチしますか?とは・
アプローチの使い方間違ってませんか?
アプローチというのは、「対象や目標に近づく(迫る)こと。接近。あるいはその経路、手段」を指しますが、「自分をどのようにアプローチしますか?」って、自分に近づくのは容易いでしょ?

求めに対して無償で応じるのがボランティアでして、先ずはどんな求めがあるのかが先。
その中でご自身が出来る、役立てる物をお選び下さい。
求められもしていないことを差し出す、押しつけるのは「お節介、押し売り」といいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

その通りです。私も、日々その意識を持っています。日々、自分の出来ることを日々やっています。まことにすいません。そういうお言葉にくれたことに感謝します。その通りにはしていません。表現が悪かったです。表現が、一致感の上の平和とは、となど、を書けばよかったです。そのお言葉に対して書いてくださった方に平和をお祈りいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 21:13

広島市社会福祉協議会ボランティア募集


http://shakyo-hiroshima.jp/v_list.php

ここに”アプローチ”してください
服装は素っ裸でなければ結構ですが、一応確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ちゃんと行ってきました。善いことをそして、自分自身が何をすべきかを学んできました。

お礼日時:2017/08/16 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!