プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊少年ジャンプで最近始まった上記連載ですが、主人公のツナはどうしてボンゴレファミリーの10代目になるべく教育されているのですが? 連載の最初のほうを見落としていたので・・・。

A 回答 (1件)

本誌バックナンバー探してきました。

ボンゴレファミリーの現ボス・ボンゴレ9世は高齢を理由に引退するつもりだったのですが
1、最有力候補のエンリコは抗争中に撃たれ
2、若手ナンバー2のマッシーモは沈められ
3、秘蔵っ子のフェデリコはいつの間にか骨に
というわけで、10代目候補として残ったのがツナだけだったからです。

リボーンいわく、ツナは、早々に引退して日本へ渡った初代ボスのひいひいひい孫にあたるのだとか。

ちなみにリボーンは、「お子様を次世代のニューリーダーに育てます 学年・教科は問わず」というチラシを見たツナの母が、「ツナの成績が上がるまで住み込み」という条件で契約していますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。そういう理由だったのですね。
実は最初、あまり面白くなさそうだと思って飛ばし読みしていたので・・・。(ごめんなさい)
最近人気のようですね。
私も、絵柄が好きなのと、少々強引ながら個性的なキャラクターが最近お気に入りです。
ありがとうございました。