プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう20数年前の記憶なので、正確な情報をお伝えできないのですが・・・

東京の中央線に乗っていると、高円寺~吉祥寺間のどこかで、確か進行方向の左手の窓から高い塔(煙突状の塔)が見えたのですが、あの塔は何の塔なのでしょうか?
(もしかしたら、もう周りに高い建物が建って、見えないかもしれません。)

杉並区か世田谷区に建っているのかな?なんて思っていたのですが、こんな情報でも何かお分かりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

杉並の清掃工場の煙突でしょうかねぇ・・・??


http://home.att.ne.jp/air/jobcci/info-suginami/r …

参考URL:http://home.att.ne.jp/air/jobcci/info-suginami/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。

HPを見てみましたが、確かにこのような塔でした。
清掃工場の煙突だったんですネ。

長年知りたいと思ってたことが分かり、とてもうれしかったです。

お礼日時:2004/09/04 13:00

おそらくは清掃工場だと思います。



念のため逆方向も書いておいたほうがいい気がしたので
高円寺~吉祥寺方面に向かって左側だと
世田谷区の千歳清掃工場かもしれないですね。

千歳清掃工場は環状八号線沿いにあります。

下記のURLから杉並や千歳の清掃工場を
チェックしてみてください。

参考URL:http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。

他の清掃工場も見てみました。
みんな素敵な煙突ですネ(笑)

お礼日時:2004/09/04 13:10

多分これのことでしょう?


参考URLを見てください。

参考URL:http://www.robinson.gr.jp/ensen/ensen12takaido.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。

楽しいHPも教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 13:07

中央線を下って、左側ですね?


位置的にも杉並清掃工場のようです。
参考URLに、清掃工場の画像があり、煙突も写っています。

参考URL:http://tokyo23.seisou.or.jp/koujou/suginami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えてくださりありがとうございました。

清掃工場の煙突だったんですネ。
HPの写真を見て、とても懐かしくなりました。

お礼日時:2004/09/04 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!