dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲するべき 辞めるべき

ネットで知り合った53歳 男性
バツあり 大学生の息子さんがいる
(元奥さんのところ)

私は31歳 小学生の子供と2歳の子供がいます

彼と知り合って5ヵ月過ぎです
知り合った時に私は離婚したばかりで
DVを受けて離婚すぐネットで知り合いました

彼はお金を貸してくれました
5ヵ月15万〜20万円 振込みです
(数回 返済はしてます)

本当に感謝してます

でもいつの間にか彼は恋愛感情になっていて借りているからと私も悪いところがありますが付き合うことにしました

でもあった事がありません

そんな中で彼からバイアグラの写メ 女性用の薬

色々送られてきたり 毎日でもしたい 子供もほしいと…

私からするとDVがあって 男性へ対して恐怖もあります

そんな中 同棲の話も出ていて

子供に対しても話をしてとあり 話をしました

正直 子供からすれば無理 ママだけ行ったらと

彼から日中も仕事中にラインも沢山きたり仕事のミスも増えました

我に戻り 助けてもらったことは感謝してます

返済もしていくつもりです

でも優先は子供 男より子供ということに気がつきました

彼から子供について なにしてる?もなく

まず貸したからと恋愛感情はおかしいと思いました

悪い人ではないと思いますが 同棲を実家に話したからとか 勝手にプレゼントを買っていたりとか 大家さんに同棲話したからとか

話してもいい?って聞かれたこともなく
勝手に進めたり

話が合わないと思いました

これから 子供と頑張って行こうと決めました

でも同棲をどう断るべきか 本当に悩んでます

A 回答 (10件)

でも同棲をどう断るべきか 本当に悩んでます。


と言うことなので更に真面目に回答しますね^^

他の回答者様の「配達証明郵便」の類もありますが、
これはご自分の住所を知られてしまいます。
文章からだと知られているのは下記だけ?
・LINE,SNS=連絡用
・振込口座=送金用

以上2点でしょうか?
だとすれば、LINEでの返済計画送信と口座振込みを「毎月自動振込み」です。

先の「返済計画」はNO4様を見本にして送付。
そして、既読スルー、未読スルー、一方的削除。
+返済計画の文章の最後に、○月○日から○月○日まで、金1万円x毎月20回払いの返済。
及び日祝日の際は前日振込み扱い。
子供優先の為、ご了承願います。今までありがとうございました。
返信の類、一切不要でございます。各種SNS、LINEも止めます。」

等でいいとは思います。

また、自分と仮定した場合、口座支店名からバレるだろうなぁ・・とも感じました。
支店名→本名検索→絞込み→の流れです。
現在、都市銀行や地方銀行から普通に返金しているとは思いますがネット銀行の類もいいとは思います。

東京03-1234-5678などの市外局番から始まる電話番号は「解約や変更」がいいです。

また、支払いの返済が終了した時点で携帯やスマホも新規に交換する。
FB、インスタ、SNSの類は止める。
サブ垢などを作って氏名も別なものに変える。

全てを削除するくらいのことがいいと思いました。

頑張ってくださいね^^お子様のためにも^^
    • good
    • 1

あと7年後の事考えてごらんよ。

男は年齢で見れば定年だよ。老後を見るために同棲、結婚でもするの?
同棲はすべきじゃないですよ。子どもには父親的存在は必要な時もあるよ。けど、それは今の相手ではないですよ。それは愛人手当てみたいなものですか?離婚してDVから逃げてちゃんと男の人見れてないと思いますよ。
ちゃんと断る勇気も必要ですよ。子どもの為にも頑張ってください。
    • good
    • 2

心も体も許してはなりません。


金銭の貸し借りが終わったら、LINEから電話番号から変更して、スッパリ縁を切って下さい。
あなたはDV旦那から逃げた心の隙間を、バツイチ男にもとめているだけです。
男を見る目を養って下さい。
    • good
    • 1

まだ我に返っていないと思う程の愚問なので、補足です。



『バツあり 大学生の息子さんがいる
(元奥さんのところ)』

金がある大人の男性なら、引き受けるでしょ。子供守るでしょ?
それが嫌で、元嫁に押し付けて自由気ままに生きてるんでしょ?

なぜ、解らない?

もう少しまじめに子供の人生を考えてください。
    • good
    • 2

怖いですね。

お金って。
    • good
    • 2

皆様のお気持ち伝わりますよね?


これが現実です。

彼がお金を貸した理由=31歳の身体を貪りたい=セックス。
毎日子供に聞かせたいですか?
その時点で、子供達は「母親を盗られた・・」=1人で生きていかなきゃいけない。
親は信用できないと思います。

NO4様の文章も、配達証明郵便で送付。
次に内容証明で送付。

宅急便が送付された時点で自宅の住所もバレてますよね?
でも、それと、これとは別です。

貴方は子供を守らなければならない義務があります。

大金を見せびらかして、借金という温情を貸して身体を貪るのとはワケが違います。
    • good
    • 3

彼はお金を貸してくれました、5ヵ月15万〜20万円 振込みです?(数回 返済はしてます)→五ヶ月とは? → 五ヶ月間で延べの借金されたのでしょうか?五ヶ月間x金額なのでしょうか?



まぁ~借りたお金は返済しないと筋が通らないのでね、

借りたお金は、毎月ご返済するとして、返済計画書を作って(毎月の返済額を記入した私的書類)相手の方に送付されてはいかがでしょうか



見ず知らずの私に親身になっていただき感謝申し上げます。 

子供達と話し、私なりにいろいろと考え結論をだしました「これから子供と頑張って行こうと決めました」。

お借りしたお金の支払いは「返済計画書」なる物を作成いたしましたので送付いたします。




質問者様へ、
もし、相手方の振り込み番号がわからない時には、おたずねになられてくださいませ(二番煎じ失礼)
    • good
    • 2

選択肢なんてないですよ!



お金を早く返して
縁を切るだけ。
    • good
    • 3

止めなさい。


子供たちの人格形成や、人生までも壊す気ですか?
    • good
    • 1

金に負い目を感じることはないでしょう。

「勝手に話を進められても困る。仕事中の電話やメールも困る」とハッキリ言わなきゃダメ!
「話は、お金をまず返してから」と言いなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!