アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安心フィルターfor auという制限がかけられています。ちなみに私は高校生です。高校生で制限がかけられるというのは納得がいきません。なので安心フィルターfor auを解除したいです。解除するやり方(一番簡単な方法で)を教えてください。あと 安心フィルターfor auが解除された事を親には知られたくありません。親にバレない 解除のやり方を教えてください。

A 回答 (8件)

前提条件として、回線の名義は誰で料金は誰が払っているのですか? もし、料金をバイトなどで稼いで貴方がご自身で支払っているというのであれば、仰ることはよくわかります。

但し、名義人が親御さんになっていると、契約上設定の変更は親御さんにしかできません。回線の名義を貴方自身に変更するか、今の回線を解約して貴方が新規に契約すれば貴方の自由になります。

ウチの子は校則でフィルターをかけることが校内持ち込みの条件になっているのでかけていますが、Wi-Fi 接続すればフィルターを通らないので自宅では実質フリーパスです。

私は、フィルターを押し付けるのは教育上如何なものかと思っています。よく言われている通りネットは大変危険な情報源です。だからフィルターをかけるというのが理屈なのでしょうが、これは刃物が危険だから子供には厨房に立たせないというのと同じだと思います。

寧ろ、親の目が届くうちに危険に晒しておき、社会に出て独り立ちした時に危険を察知する免疫を付けておく方が良いと思っています。その時、自らの判断で「私にはまだ危険回避の判断がつけられないから」と自主的にフィルターを欲するようになることこそ真の教育ではないかと考えています。

勿論、親御さん自身に回避能力が無く、フィルターに頼っているご家庭が多いのが現実なのですが...
    • good
    • 5

あたしは、パソコンで解除できるようになっていますが、IDがわかりません……。


でも、紙に書いてあったりしないんですか?IDを!
    • good
    • 0

一生懸命バイトして、端末購入代金も、普段の通信利用料もご自分で払い続ける、どんなに料金がかさもうとも親には頼らないと、稼いだ現金を親の前に積み上げれば、解除も可能かも?



あ、お金だけでなく、成績がた落ちという事態も避けないとね?
    • good
    • 2

>親にバレない 解除のやり方を教えてください。


そんな方法は無い。

制限を掛けられているのですよね。
それは正しく使えるという信用がないためです。
信用されていれば制限を解除してくれるでしょうからご両親に相談しましょう。

・・・
バレずに…と言っている時点で信用がないことは分かっているんですけどね。
そんな裏切り行為をする子をどの親が信用するってぇの。


・・・余談・・・
普段から制限のかかるコンテンツを正しく使うために「一時的に」制限を解除してもらうなど、信用を少しずつ高める努力をしてみましょう。
また、制限を掛けたままでも支障がないとご両親は考えているのかもしれません。
騙す行為を正当化したいでしょうが、それは単なる裏切り行為です。やめましょう。
    • good
    • 3

高校生だからではなく、そのまま使わせられない状況だから制限をかけるのです。


権限は明らかに親にありますから、親を納得させて解除してもらうしかないですね。

高校生の親より
    • good
    • 2

親御さんが解除するか、あなたが成人するかどちらか以外で解除は不可能です。


諦めてください。
    • good
    • 2

そんな方法があれば、検索すればすぐ出てくると思う。


出てこないなら、ないと思う。
    • good
    • 1

あたしも、それかけられてます!


けど、なんか、IDとかあるので、まずそのIDを知らないと無理ですね……。。。
もぉ、親に言ってみるのはどうですか?????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絶対 親に言ったら ダメって言われてしまいます。もしかしたら もっとキツい安心フィルターがかけられてしまうかもしれません。

お礼日時:2017/08/11 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!