プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年の男子です

彼女の親にメールで謝りたいのですが、なんて謝ればいいのかわかなくて投稿しました

僕が彼女の胸を揉んだことに怒っていて、彼女とそこに至るまでまた色々あったのですが、彼女の家は厳しくて学校から一緒に帰ることは認めてくてたものの、彼女が僕の家に上がったりするのはダメと言われていました。本題に戻るのですが、学校から帰っている途中で胸を揉んで、彼女から了解をもらったのでしてしまいました。彼女とのメールでそれ関係の話をしていたら親に見られたらしく、その事がバレてしまい今、ものすごく頭にきているようです。
もう1つ、彼女とのメールは夜の10時までと決められていたのですがそれも破ってしまっていて普通に1時までやっていたこともあり、その事もバレて…とにかく僕にものすごく怒っています。
本当に反省していて、過去にも一度メールのことは注意されていたので謝って許してもらえるかわからないのもあるし、最初の件については内容が内容なのでなんて謝ればいいかわかりません

ちなみに、これからも付き合い続けるなら僕の親に連絡すると言われました。それだけは避けたいです…

文を書くのが下手でうまく伝わらないかもしれませんが、回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • bari_sakuさんご回答ありがとうございます。
    途切れてしまってすいません、
    電話で謝るとして、最初の内容、どのように謝ればいいと思われますか?
    できればご回答いただきたいです

      補足日時:2017/10/23 01:46

A 回答 (10件)

彼女と一緒にいる時、例えば下校中に彼女から親に電話をかけて貰って代わってもらうとかは?


多分、彼女の親御さんは娘が可愛いくて仕方ないのかもしれないね。それ故に、中学生で胸の触りっこ、性的なことにも本格的に興味を持ち始めちゃう年頃だし、加速して高校に入る頃、入る前にしろより性的な行為をしてしまう可能性に危惧してるんだと思うよ?歯止めなんて効かないから。彼女も合意の上ならドンドンエスカレートしちゃうし。仮に、君の親に言われたとしても、なにか問題はあるのかな?単に恥ずかしいとか以外での理由は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
できるだけ彼女の親と話せるように策を立てたいと思います。
ちなみに彼女の父親は元々付き合うのを反対していたため、彼女の母親しか付き合っていることを知りません。なので、彼女の母親に怒られています。

自分の親に言われるのが嫌というのは、年がものすごく離れていて…普段ですら本音で話しできないので、やはり恥ずかしいからという理由です

お礼日時:2017/10/23 02:16

いい結果になるよう応援してます。

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に感謝してます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/23 04:01

ごめん。

まだあったよ。
こういった悩みは男親のほうが理解されやすいかも。
君のお父さんや彼女の親父さんにも似たような経験、あるんじゃないかな。
彼女の親父さんは単に、中学3年生といえど、娘が可愛いくて仕方ないからオトコができたってきいたら、嫉妬するものだよ。交際にも反対するだろね。そこは、彼女がオヤジさんにどう言ってるかによるかな。まだ先の話かもしれないけど、いまはとりあえず電話での謝罪を。
年明けたら、彼女と一緒に一度ご挨拶に行くのも有りだと思うよ。誰だって年始早々から怒りたくないだろうし。
タイミングを図れはいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真剣に回答いただきありがとうございます。
彼女の父親とは連絡を取ったことすらありません。今は難しいかもしれないのですが、回答者様が言われる通り、年が明けて卒業する前までにはきちんと面と向かって挨拶、謝罪しに行きたいと思います。
本当に色々なことを教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2017/10/23 02:39

彼女のお母さんは親父さん同様、交際に反対なのかい?



逆に年の離れすぎというならそれだけ人生経験が濃いともとれるよ?そんな自身のご両親なら、彼女のお母さんから何言われても逆に悟しちゃう気がするけど。
もひとつ。
君のご両親には、話し合いの場を設けるべきと考えるよ。
その上で彼女との交際はお互い真剣な付き合いであることをまず自分の両親に君自身の言葉で伝えて理解してもらうことが大事なんじゃないかな?
もし、それでも難しいというならば、生活指導の先生とか、カウンセリングの先生とか(保健室の先生でも可)
に相談してみるのもアリなんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の時点ではむしろ好感を持たれていたので、相手の母親には賛成されていました。
自分の親は確かに鋭いです。すぐ察します。なので最近よく彼女となんかあったの??とかよく聞かれるしPTAで彼女のお母さんがなにか言いたげだったっていうことまで言っていました。
色々アドバイスしていただきありがとうございます。やはり親は難しいので…信頼できる大人に話してみたいと思います。本当にありがとうごさました。

お礼日時:2017/10/23 02:35

回答ではありませんが、質問が純粋で応援したくなりました。


彼女の親に謝るときに、彼女のことが大好きだという気持ちも一緒に伝えられたらいいかなと思います。
自分の子どものことが大切に思われてることを知って、嫌な気持ちにはならないだろうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
謝るとための勇気をもらった気がします笑
ほんとにありがとうごさいました

お礼日時:2017/10/23 02:20

そもそも、怒っているのが彼女の父親なのか、母親なのかでかなり違うと思うけれど。

    • good
    • 1

>>> 彼女の親の都合でそれが不可能なので



これはある種の言い訳。大人の都合、も少し。都合が付かないのはあり得ません。朝は6時に出ます。夜は10時を過ぎないと帰って来ません。土日も休みなしです。あり得ますか? 詰まり、相手も来られても困る訳です。言ってみれば、「会わす顔がない」というやつ。面と向かって小言も言い難い。無理やり触ったならその限りではないですが、少なくとも触らせた娘の存在も否定出来ない。

電話がダメなら彼女に手紙を渡す。会う > 手紙 > 電話 > メール。謝罪時の重み。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね、出来る限り直接会って謝れるように再度、彼女の親に連絡を取ってみたいと思います。
本当にありがとうごさいました、助かりました

お礼日時:2017/10/23 02:09

親に連絡するとは?


付き合ってる事を自分の中の親には知られたくないのん?
それとも胸を触った事を知られるのは嫌なのかな?

胸を触った事を親に知られたとしても怒られはするかもですが年頃の男の子ですし無理やりでもないんですからあなたの親はまだわかってくれると思いますよ。

それより彼女と真剣に付き合っていきたいのであれば彼女の親に直接会って謝った方がいいと思います。
まだ中学生なんですからこれからはそういう性的な行動は時がくるまできちんと慎む事。メールの時間もきちんと守ること。
二人で並んで彼女の親御さんにきっちりとお話しなさい。

怒っているのと話を聞いてくれない理解してくれないは別の話ですからね。
真剣にあなたと彼女が話せば注意はされるとは思いますがわかってはくれます。

好きだからこそ彼女に触れたかったのでしょ?それなら恥じることはありません。親に言ってくれてもいいです。でも真剣に彼女が好きだから付き合いは続けたいときちんと話をした方がいいと思います。

恥じることなんてないですよ。当たり前の感情です。ちょっぴり早すぎたから怒られるのです。
歳に合った付き合いをしていけばだんだんと認めてくれますよ。

今、急いでそういう性的な事をしてしまい間違いで子供なんて出来たらあなたも彼女も困るでしょ?そういった問題にもならないように厳しいんだと思いますよ。
愛情がある厳しさだと受け止めてきちんと親御さんに面と向かってきちんと謝りましょ。

取り繕わなくていいんですよ。素直が1番ですし1度は怒られるんですから。

本当に彼女が好きで付き合いを続けたいなら彼女を大切にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互い本気で付き合ってて、僕が行き過ぎたことしてしまった自覚があるので素直にちゃんと謝りたいと思います。
困っていたので、ほんとうにありがとうございました

お礼日時:2017/10/23 02:02

メールで誤っても怒り倍増の予感。

直接誤りに行く勇気があるとも思えないので、手紙でも書いては如何か?
実際、それを許した彼女にも非は有るので、一方的に怒りを買う問題でもないが、男はその点貧乏くじは致し方なし。

言い訳なしで、「すみませんでした」、と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
直接謝りに行きたいのですが、彼女の親の都合でそれが不可能なので、前回注意を受けた時もメールや電話でやりとりしました。
その内容なのですが、なんて切り出せばいいですかね…
よろしければご回答いただきたいです

お礼日時:2017/10/23 01:50

直接謝りなよ。


それが無理なら、せめて電話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電話して謝るとして、

お礼日時:2017/10/23 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!