プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に渡すように言われているのですが、皆さん渡していますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。



「渡す」という言葉が非常にアバウトな表現ではありますが・・・

私も障害年金を受給しています。

そして、親にお金を「渡して」います。
ただ、「あげた」訳ではなく、「預けて」いるだけです。

というのも、障害年金を貰うレベルに達している人は、金銭管理がルーズになりやすいからです。

親に、
「あげる」という意味では、渡していません。
「預ける」という意味では、渡しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの場合、母のお小遣いになってしまうので、回答者さんとは違いますね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 18:42

渡す人もいれば、渡さない人もいます。

これは事実です。

要するに、本人の気持ちと家族環境次第ですね。親御さんに財産があるから渡していない。親御さんが別居で、親が病院代でかかって困っている等で渡す。様々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々ですか。 回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 18:43

ならば、それはお父さんに相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は人の話しを聞かず、自分の意見だけで話をするので話し合いになりません。 再度の回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 18:45

例えば、親と同居で仕事で給料をもらっていたら、もっと入れる(渡す)のが普通ですね。


例え年金でも、収入があれば渡すべきかと思います。別居なら渡す必要はありません。
ただ、これは義務とかの問題ではないので、親子で話し合えばいいのではないですか?

この回答への補足

病気になる前に200万渡してあります。
短大も自分で全額学費出しました。
家の財布を握っている父に渡すのなら、納得いくのですが、
母に出すのが納得いかないのです。

補足日時:2009/08/14 14:34
    • good
    • 0

誰から言われたのですか?何の為に渡すのですか?


生活費としてならいいのかも知れませんが。

この回答への補足

母に言われて、月3万毎ほど今年になって渡しました。
自分と私の医療費代とお中元などの費用、生活費にです。

補足日時:2009/08/14 13:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す