プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この内容の義理家族と縁を切りたいのですが、皆さんは縁を切るレベルだと思いますか?

「この内容の義理家族と縁を切りたいのですが」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

夫の親や妹など、いわゆる「義理の関係」は、所詮「義理」でしかありません。


法的根拠はないのです。
そして、この国は「法治国家」と名乗っています。
「縁を切りたい」と感じるような関係性に陥った時点で、もはや「縁」など無いでしょう。
「縁」のような曖昧なものに、こだわりすぎです。

あなたの質問は「この内容の義理家族と縁を切りたいのですが、皆さんは縁を切るレベルだと思いますか?」ですが、それに続く「質問詳細」には、複数回にわたり「縁を切りました」と書いてあります。
既に縁を切ったのですから、ご質問の「縁を切りたい」を実行するためには、「縁の復活」が必要です。
そこまで手間を掛ける価値は無いと思います。
    • good
    • 0

迷わず縁切ります!

    • good
    • 2

私なら 切ります。

別に親戚なんか居なくても生きて行ける時代ですよ。
    • good
    • 1

いやなら、どの段階もない。

きれ
    • good
    • 0

切った方がよいと存じます。

    • good
    • 0

下の回答者アホか?


この質問ひとつで質問者の何が分かると言うのか。
そうやって少ない情報で人を判断するやつこそ本物のク○
    • good
    • 2

随分嫌われたものですね。

あなたにはこれといった嫌われる原因はなかったのですか。他の親族からあなた1人だけがはじき出されたような扱いですね。

ご質問文書とか画像に書かれた文書を質問文書するのは少しおかしいと気付きませんか。あなただけの価値判断に基づいた行為です。こういう価値判断で家族・親族にかカラルと人間関係がうまく行かなくなるでしょうね。相手の立場とか気持ちをもう少し理解して分かって行く姿勢も必要でしょうね。縁を切るレベルの問題ではなく、切られる限界点ではないだろうか、と思うのですが・・・。
    • good
    • 1

これだけで切るのは、おかしいです。



なんでネットで拾った画像なの?(^_^;
    • good
    • 1

姑、小姑だけじゃなく


色々な人に噛み付いてるじゃん
ここの回答者とかにも酷いこと結構言ってるし

医者の夫の実家も同業?
やっぱり、夫と相談だよ
縁なんて、そう簡単には切れないよ
夫は血縁者だもの
    • good
    • 2

既に縁を切ってるんでしょうか?旦那さんは何も言わないのですか?内容からは貴女が今、置かれている現状が解るだけです。

同居だと出ていくしかないのですが旦那さんの理解が無いととても大変な事ですし辛い結果になるかもしれません…知人も昔同じ様な目にあっていたのですが、旦那さんが抗議して折り合いがつかなかったので子どもと共に別居しましたね。その時親達にお金で苦労するのは目に見えてる、出て行くなら財産も無いと思え!と言われたらしいのですが、旦那さんがこれ以上精神的な苦労するくらいなら金銭の苦労の方がマシだと言ってくれたそうです。旦那さんは一人っ子なんですよ。貴女の義理親さんは長男の嫁である貴女になら何言っても大丈夫って甘えてたんではないでしょうか?この際徹底的に話し合いをするのがいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!