プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常習的な脅迫の容疑が掛けられているガーシー容疑者。実家に家宅捜索に入られたことで
動画配信で涙ながらに
「実家(に家宅捜索に入ること)は止めてください。
 何かあるわけないでしょう。
 おかん(母親)は何も知りません。
 YouTubeを始めたのは実家と縁を切ってからです
 私物は全部ドバイに持ってきました」
と訴えました。

あれ? なんかおかしいですね。
実家と縁を切ったんなら、親が何をされようともどうでもいいのではないでしょうか?

実家と縁を切った、というのはウソなんでしょうか?
おかん(母親)は何も知らない、というのはウソなんでしょうか?
それとも泣いて哀願しているその表情がウソなんでしょうか?


詳しい方、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

日本に帰って警察に出頭すれば解決する話でしょう



これまで自分がやったことが正しいと思うなら
正々堂々と記者会見すれば良いだけだと思います

警察だって罪のない人の家宅捜索や逮捕状など出さないでしょう
袴田事件とは時代も違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ、袴田事件のように捜査機関が証拠を捏造した、などというとんでもない冤罪事件と、今回の常習的脅迫事件とを一緒にすることはできませんけど、

>これまで自分がやったことが正しいと思うなら
正々堂々と記者会見すれば良いだけだと思います

この点についてはおっしゃる通りだと思います。
自分の行為が正しい、自分の法解釈が正しい、と思うなら
帰国して全マスコミの前で記者会見(もちろん無料で)を
行って主張するか、あるいは刑事裁判の法廷で述べればいいと思います。

お礼日時:2023/03/25 07:55

自分で自分の暴露


いいですねそれ!!是非今こそやって頂きたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どんどん暴露してほしいですね。
もちろん、無料動画配信でね。

お礼日時:2023/03/25 07:31

情けない奴やな泣いてんのか


以前の画面睨みつけて暴露する元気はどうした?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>情けない奴やな泣いてんのか

ウソ泣きらしいですよ

>以前の画面睨みつけて暴露する元気はどうした?(笑)

この人はもうネタ枯れなのではないでしょうか・・・
あ、自分で自分の暴露をすればいいんだよね
カメラの前で全部自白してくださいな。

お礼日時:2023/03/24 20:26

> 今回の質問には含まれませんが、ガーシー容疑者の発信する動画って未だに広告収入が得られるシステムになってるんですか?



私はあまり詳しくないですが(何しろ当人の動画は絶っっっっっ対に見ないと決めてるので)、今回の件はインスタライブで配信したようです。
インスタライブには投げ銭の機能があるし、それを使わなかったとしても、ガーシーは有料のオンラインサロンとかやってるはずなので、少なくともそこまで誘導できれば収入は入るのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そういう仕組みですか。
動画配信、というのはどうなのかなあ?
動画配信によって動画サイト運営者から支払われる金銭、というのは
あくまで動画サイトの広告収入のおこぼれ、なわけで
決して広告主からだまし取った金ではないわけであり
「確実に真っ黒な犯罪収益」
とは言えないですね。
ただ、何かしら吹っ切れないもの、納得できないものがあるんですよねえ。

死刑囚が歌集を出版したり、犯罪に至った生い立ちや反省文を書籍にして、その印税などを、遺族への賠償に充てる、というのと、
この手の動画サイトの広告収入を得る、というのとが
全く同じ、とは思えないんですよねえ。

前者は罪に対する償いの意思が感じられるのですが、
後者は、要は
「どうだ! 俺様ってすごいだろ!
 そのすごさでさらに広告収入を得る俺様ってさらにすごいだろ!!
 俺って天才!
 俺って悪漢!
 他人を泣かせて金を稼ぐ、これこそが今時の頭のいい奴だぜ!」
と、自慢しているようで・・・・

更にはその動画配信に広告を出す広告主にモラルを感じられず、
20年ぐらい前に地上波TV放送でよく見られたような
「エロ・グロ・ナンセンスなバカ番組でもスポンサーになりまっせ!
 悪名は無名に優る、や!
 思いっきりくだらないお下品番組でどんどん視聴率を稼いで頂戴!
 わが社は女の裸とお馬鹿タレントにどんどんCMを出稿しまっせ!」
的な、お下品番組とお下品スポンサーを見ているみたいで・・・

要はガーシーの動画を直接見なければいいんですよね。
見る場合はTVニュースでの間接視聴、ってことで・・・

ま、お下品番組やお下品タレントも問題を起こせばすぐに切って捨てられるわけで、このガーシーもそのうち、すべての動画サイト、すべてのSNSを出入り禁止になるんでしょうね・・・
あ、だから収益受取の銀行口座を肉親の銀行口座を借りていたわけか・・・

でもたとえ肉親と言えど、多額の入金があればそれって税金調査の対象になりますよね・・・

お礼日時:2023/03/24 19:46

警察も


帰ってこないなら
こういうこともするよという
見せしめみたいなもんですね

でも
金の一部は
実家の方にも送られていたみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>警察も
帰ってこないなら
こういうこともするよという
見せしめみたいなもんですね

見せしめなんですね

>でも
金の一部は
実家の方にも送られていたみたいです

それならば実家が家宅捜索の対象になるのもやむを得ませんね

見せしめ、といっても別に事件と関係ない肉親を拷問にかけて
それと引き換えに帰国、出頭を強制するわけでもないですしね。
ま、今時そんなことやる国もないでしょう。
あるとしたら北朝鮮、ロシア、中国、イランぐらいかな(結構あるなあ)

お礼日時:2023/03/24 19:13

こうやって話題になれば、動画を視聴する人が増え、そうすればガーシーの収入も増える、と。


まあ、それだけのお話ですね。

母親のことを心配するなら、そもそも詐欺なんかやらなきゃいいし、有名人を脅迫なんかしなきゃいいし、海外逃亡なんかしなきゃいいし、せめて日本に帰ってくりゃいい、という、本当にそれだけのお話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こうやって話題になれば、動画を視聴する人が増え、そうすればガーシーの収入も増える、と。
まあ、それだけのお話ですね。

ん? 今回の質問には含まれませんが、ガーシー容疑者の発信する動画って未だに広告収入が得られるシステムになってるんですか?
もしそうならちょっと問題があるんじゃないかと思います。

お礼日時:2023/03/24 19:01

やるなぁ警察もw



逆恨み詐欺師の結末は如何にww

※回答じゃなくて申し訳ないっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>やるなぁ警察もw

まあ、警察も家宅捜索先に証拠物が確実に存在する、という確信が持てないと裁判所に家宅捜索令状を取りに行きませんからね。
どんなに警察・検察側に大物政治家や大物財界人が味方していても、
家宅捜索で空振りしたらそれは国家権力の濫用ですからねえ。

ま、書類やらUSBメモリやら、何かしら押収してきたようですが、果たして
その中に犯罪の証拠となるものが含まれるのか?
もし空振りだったらそれはそれで捜査機関側の落ち度ですね。
ガーシーが刑事裁判にかけられるとしたらそういった細かい点を突いてくるかもしれませんね。大きな争点にはならないかもしれませんが。

お礼日時:2023/03/24 18:58

ろくなことしてないクズのくせに、こういう時だけ「親だけは大事にする、可哀想な常識人」みたいなフリするんですよね。


「国外から有権者の期待に応えたいのに、邪魔されてる議員」のフリ。「議員の仕事をまっとうしたいのに、やめさせられた被害者」のフリ。「芸能人に散々貢いだのに、ポイされて可哀想な人」のフリ。
・・・いつもこのパターンなんですが、こんなあからさまな嘘つきパラサイトに票入れた人達は、ぜひ日本国民に土下座して欲しいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「親だけは大事にする、可哀想な常識人」みたいなフリするんですよね。

フリなんですね

>こんなあからさまな嘘つきパラサイトに票入れた人達は、ぜひ日本国民に土下座して欲しいです。

うーん、まあ、おっしゃることは解りますが、日本の公職選挙では無記名投票ですから、
「ガーシーに一票入れた奴は出て来い! 謝れ!」
と言ったところで
「はい、私が一票入れました。土下座して謝ります」
という人もなかなか出てこないと思います。

ま、面白がって投票した人は、今は知らんぷりして
「あんな奴に票を投じるなんて馬鹿な有権者だよなあー」
と、他人の振りをしていることでしょう。

私ですか? もちろん彼には投票していませんよ。(笑)

お礼日時:2023/03/24 18:54

どんなに強がりを言っても、警察のやり方を相当ナメていた証拠ですね。


{出る杭は打たれる}ということわざを知らないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出ちゃったから打たれちゃったんですね

お礼日時:2023/03/24 18:51

いずれにしても、ガーシーは考えが足りないか甘いかのどちらかでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

考えが足りなかったのですね

お礼日時:2023/03/24 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!