アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致しますm(_ _)m

知人が私の為にキャッシュカードを作ってくれるのですが、他人のキャッシュカードを持つ行為は違法でしょうか?

詳しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    自分が訳あって口座を持てないので、振り込むのに不便だからと持たして貰うのですが、それでも違法でしょうか?
    ネットで調べた結果、譲渡となるとあるのですが、これはそれに当たりますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 08:35
  • どう思う?

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    自分が訳あって口座を持てないので、振り込むのに不便だからと持たして貰うのですが、それでも違法でしょうか?
    ネットで調べた結果、譲渡となるとあるのですが、これはそれに当たりますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/12 08:35

A 回答 (7件)

知人が作るのも、それを受け取ることも違法です。


もちろん法律を知らないことも。
http://www.fsa.go.jp/policy/honninkakunin/f_bous …
https://www.rakuten-bank.co.jp/security/approach …
    • good
    • 0

「知人が私の為に」


具体的には?

貴方の為だから・・・
なんて、言うだけならいくらでも言える

俺だって言えるぞ
    • good
    • 1

なんと言おうと違法です。


知人があなたを犯罪行為に
加担させようとしているのが
ミエミエです。

即刻断って下さい。
    • good
    • 0

別に違法でもなんでもありません。

パトロンが貴女のためにしてくれるんでしょ。

 あえて心配するのは貴女がカードを落として拾われた時、警察は興味を持つよ。たぶんカードの口座名義は調べるから全てバレることがあるかも。それにしても羨ましいことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やめた方が良いよ


違法でしょ…
面倒なコトになるだけ
    • good
    • 1

聞かなくてもわかります。

小学生でも。
でも、同性ならわかりません。ただ、喧嘩したときに厄介なことが起きます。今まで援助してきた金を返せとね。特定のところ以外はサインもパスワードなくてもオッケーのところがありますからね。
    • good
    • 1

違法です。


また、いろんな犯罪の危険性をはらみますので、
絶対やめましょう。
作る方法を知人に教えてもらい自分で作りましょう。
なお、口座があれば、窓口に相談すれば、すぐ作れますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!