アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のキャッシュカードと通帳の暗証番号が違うということはありますか?

私はいつもATMでは通帳でお金を引き出すのですが、今日キャッシュカードでやってみたら暗証番号が違いますと出てきました。
いつもと同じ暗証番号なのですが。
2回間違えたので、3回目でロックがかかるとのことなのでやめときましたが、こんなことあるのでしょうか?

よくわかりませんので、有識者の方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ゆうちょ銀行の場合、ゆうちょデビッド(クレジット機能の付いたキャッシュカード)を使っている場合、暗証番号が違うことがあります。



それと以前はキャッシュカードと通帳の暗証番号を別々で設定できた記憶があります。
それに関してはうろ覚えなので間違いかも知れません。
私が利用している銀行で通帳に暗証番号が付けられるのはゆうちょだけなので、他の銀行と勘違いは少なくともありませんが。
    • good
    • 0

唯我独尊

    • good
    • 0

通帳とキャッシュカードは紐付けられていますので、暗証番号が異なることはありません。


キャッシュカードと通帳が異なるのでは?
口座番号は一致していますか?
    • good
    • 3

キャッシュカードなしで、通帳と暗証番号だけで引き出しの出来る銀行は、多くありません。


従って、あなたの取引銀行の仕様がどうなっているのかは判りません。
 
キャッシュカードと通帳の暗証番号が別なのか?はたまた失礼ながら、あなたがたまたま勘違いしていたか?
(一度間違うとパニック状態になり、冷静な判断が出来なくなり益々深みに嵌まる事はよくある事です)
    • good
    • 0

同一口座の暗証番号は1つです⇒元帳側で複数の暗証番号が保有出来ません



因みに銀行カードにも通帳にも暗証番号は載っていません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!