アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々の質問ですが不安なので…

生理周期が平均28日で前後±2日です。
基礎体温は計っておらずアプリでの管理です。
前回生理日が7月10日で7月19日が最終性行為です。
7月24日が排卵予定日で7月26日に初めて不正出血がありました。オリモノに茶色いものが混ざっている程度で1度出たきりです。
生理予定日は8月7日で、最終性行為から3週間の8月9日に検査薬を使用しましたが陰性。まだ生理がこないため生理予定日から5日後の今日再検査をしましたが陰性でした。
(フライングであることはわかっています…。)
精子が長生きしていて(最長10日と書いてあることがあるので)排卵が遅れて7月29日が排卵日だったとして2週間後の今日薄らでも反応がないということは妊娠していませんか?

A 回答 (1件)

最終性交日から3週間後に、粗悪な海外製ではなくて、国産の検査薬(ドゥーテスト・Pチェック・クリアブルー・チェックワンなど)を使用して、陰性が出ている時点で、妊娠は100%否定されています。



確かに精子は環境によっては10日間も長生きする場合もありありますが、そんな事は非常にまれであり、それにそんな精子は既に受精能力は失われています。
受精能力を有する精子は、射精後72時間までですよ。

妊娠していないのに生理が来ない理由としては、何らかの原因で排卵がされていなかったか、かなり遅れて排卵があった等が考えられます。

生理が一度飛ぶくらいなら大して大きな問題ではありませんが、二回続けて飛ぶようであれば一度産科医を受診される事をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に生理がきました。
排卵が遅れていたみたいです。

お礼日時:2017/08/14 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています