アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特養で働く男子です。夜間帯のオムツ交換が大の苦手です。家の施設はほかの施設に比べてめちゃくちゃ手間のいるオムツ交換方法なんですね。オムツ交換時、入所者さんにベット上であっち向いてもらってる間、左手で支えてる時間がながかったり、ズボンを上げる時も結構力が要ります。それを一人で30名ぐらい交換しなければならないのです。コール対応しながらなのでしんどいです。なので、どんなコンディションでもそれをこなさなければならないのです。割り当てられている時間は2時間です。とても2時間では足らないです。その2時間の間だけでも一時的に力を増幅させるアイテムを探しています。何かいいのがないでしょうか?薬局、コンビニに売っている、通販のプロテイン系でもいいです。実体験に基づいたのが出来たら希望です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大変なお仕事を、尊いお仕事を頑張ってやって下さってることに

頭が下がります。

有難うございます。

体力温存は、やっぱり、ぐっすりと睡眠を取られることでは

ないでしょうか?

こんな回答しか出来ずにごめんなさい。

尊いお仕事をやってくださってるのを読んで、

感謝の言葉を、、、と、つい、来てしまいました。

睡眠と食事が基本ですから、、、。

頑張って下さい。

何か、良い回答が得られると良いですね。

良い回答がつくことを祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
睡眠不足には、気を付けたいと思っても日中寝れないのはつらいです。

私は特養経験介護歴も長いです。

今は違う所で家庭の事情と腰を痛めて看護助手をしてます。
今は結構、重度化しているんですね。私のいた所は夜間でも十名位のオムツ交換でした。夜間は介護の仕方を工夫しないと自分が辛いですよ。
少しの楽です。
私は朝方がもろ忙しかった。(笑)

強い栄養剤は飲んだあとしばらくするとその反動が大きいしな・・。
やっぱりアミノ酸必須。エネルギー系は必須ですね。
大した回答出来なくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

栄養剤は、最近辞めてます。ネットの書き込みで良くないとみかけたので。
アミノ酸は、最近飲み始めましたね。