プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

andoroid 5.0 のスマホです。
朝スマホを確認しようとしたら、ロック画面の所で

緊急データ
ユーザーのデータパーティションは使用できません。操作を選択してください。

 と出ました。
選択肢は
・バックアップ
・最新の更新パッケージをダウンロード
・工場出荷時設定
・再起動
です。

この場合、バックアップを選択して良いのでしょうか?
また、なぜこのようなことになったと考えられますか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは、バックアップして、最新の更新パッケージをダウンロードしてください。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。手持ちのSDでは容量が足りなかったので、SDを買ってからまた試そうと思います。
また分からなかった折にはよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/08/13 08:55

androidなら、電話帳と写真をクラウドに保存したらいい。


Googleアカウントあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話帳などバックアップで出来ましたが、googleドライブにアップされているものなどは無事でしたが、その他のいくつかは残っておらず、ラインもアカウントの引き継ぎとなりトークなどのデータも消えてしまいました。
選択したバックアップはあくまでもバックアップで、リセットということに・・・。
仰せのとおりこまめに保存しておくべきだと痛感しました。

しかし原因はなんだったのか気になるところではあります。
指紋認証かPINのロックをかけておいたのですが、たまに勝手に再起動になったりすることがあったので…
これを機に買い替えも検討してみます。

お礼日時:2017/08/15 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!