プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画でのエレクトーン演奏者で有名なmaruさんがいますが、彼女のように着ぐるみを着てエレクトーン演奏動画をアップするとパクリだと思われますか?動画が荒れやすくなってしまいますか?

A 回答 (2件)

逆に考えるんだ「パクリだと思われてもちゃってもいいさ」と考えるんだ。


完全にネタがかぶって自分もそれを知っているとするれば下手にマネじゃないと主張するより
相手に迷惑のかからない範囲で「maruさんリスペクト」とか言えば良いのですよ。勝手に師匠として敬うとかね。
まあ、それでも多少は快く思わない人は出てくるでしょうけどね。
その辺が嫌なら初めからやらない方が無難でしょう。
    • good
    • 1

動物のマスクをしたバンドもいるから問題ないんじゃないのかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!