アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライト(純正部品)を交換しようと思っています。

ランエボ5のヘッドライト (右) MR376890
ランエボ6のヘッドライト (右) MR388328

型番が異なるので合わないのかと思ったのですが、互換性があると聞いた事もあります。エボ5のヘッドライトを6に取り付けたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

ディーラーに電話したのですがお休みでしたし、多分「型番が違うなら保証できない」との答えしか返ってこない気がしたのでコチラで質問させて頂きました(* ̄3 ̄)

A 回答 (1件)

実は、補給部品の供給を維持するために、流用できる部品には、共通の品番をあてるようにしています。

新車時は品番が違うのですが、生産終了後に、品番を統一します。
今回、品番が違うので、もしかすると物理的には付くかも知れませんが、保安基準に適合しないなどの不具合が出る可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

ホントは6用のが欲しいんですが中古で出回っているのが(手ごろな値段で)無いんですよネ。合うって聞いた事があった事を思い出して誰か試した方いないかなーなんて思ってました。

なんにせよ、回答ありがとうございます。