プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人生とニートの違いはなんですか?

A 回答 (20件中1~10件)

>予備校って塾と同じ扱いだと思うんですけど…


>それって通学になるんですか?

大学進学のための予備校は各種学校扱いで通学証明を出してくれる大手なら通学しているといえます。塾ではそれは難しいです。塾と予備校は同じ扱いではないということです。

>あとその考えで行くとニートでも車の免許取るために車校に通学すればニートではないということになりますよ。

自動車学校も各種学校なので、通学していればニートではないと思います。しかし免許取得に使える一日の時間も全体の期間も限られていて、かつそれはその先の生活の変化をもたらさない(運転免許で職が得られるわけではない、所属先が決まらない)ので、数週間で卒業して通学が不要になっても職探しなど次のアクションを起こさなければ即ニートでしょう。

浪人生も予備校に通っていない宅浪生だと「ほぼニート」でしょう。「自称宅浪・実態は何もしていない」、つまり宅浪を隠れ蓑にしている輩がいるので。真摯な宅浪生には気の毒ですが区別をつける要素は(模試の成績が伸びるなどの期待値以外には)ありません。
    • good
    • 0

ニートの意味を知っているのであればでてこない質問ですね。


違います。

ところで質問主はニートですか?
    • good
    • 2

浪人生、夢に向かって勉強


ニート、心が病んで何もしない。
    • good
    • 1

・働いていない・もしくは学校に行っていない


・家事手伝いをしていない
・近い将来就職・進学するための具体的な行動を起こしていない、起こす予定もない
・35歳未満である

この条件を全て満たすなら、ニートでは。
浪人生は3つめの条件に引っかかるので、非ニートだと思います。
    • good
    • 0

ニートを人間と扱っていいのかわからんけど(^^;


ま、ヒエラルキーの最底辺だわな。
こんな不燃ゴミを世に産んだ親は自己責任として、今後面倒を見ざるを得ない社会はたまらん。
    • good
    • 0

>大量の雹が降ってる時に外に出たいですか?


霰を避けるために、家にいる。
家にいるのが目的ではない。
言葉遊びはやめましょうね。
    • good
    • 1

ニートは「15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者」ですので、予備校などに通っていない浪人生であれば、ニートに分類されます。


予備校に行っている浪人生なら、ニートとの違いは「通学をしているかいないか」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予備校って塾と同じ扱いだと思うんですけど…
それって通学になるんですか?
あとその考えで行くとニートでも車の免許取るために車校に通学すればニートではないということになりますよ。
はい論破

お礼日時:2017/08/16 17:41

浪人生→可燃ゴミ


ニート→不燃ゴミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浪人生→人間
ニート→人間
はい論破

お礼日時:2017/08/16 17:33

>ニートは外に出たくないから家にいるのでは?そうであれば目的になりますよね?はい論破


外に出たくない…目的ではない。論破には当たらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ外に出たくないということが目的ではないのですか?
あなたは空から大量の雹が降ってる時に外に出たいですか?
出たくないですよね死にますし。
死なないために外から出たくない。
太陽が眩しいから外に出たくない。
これをあなたは目的になっていないと言いたいんですか?どう考えても目的になってますよね?
はいロパロパの実

お礼日時:2017/08/16 17:24

回答に対して反論するのであれば、



自分の意見を述べた上で
問うべきだと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対して反論するのであればあなたの意見を述べた上で問うべきですよね。
はいロパロパの実

お礼日時:2017/08/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!