人生のプチ美学を教えてください!!

卒論のテーマが決まりません、、
こんにちは。
私は就活終わりの大学4年生です。 未だに卒論のテーマがあまり決まっておらず、どうすればいいか本当に悩んでます。お力添えをお願いいたします。

私は現在、経営学のゼミに所属しています。学科自体は経営学ではなく、国際系を全般に取り扱う学科です(政治・経済、文化など多様です)

百貨店の低迷を再生させたいな~~と考えていますが、なかなかしっくり来ません・・・。

どなたかご教授お願い致します

A 回答 (2件)

教授に先輩達の卒論を見せて貰いなさい。

それも数年分。もし内容が現状と大きく変わっていたら非常に美味しい。ですがあなたには全く興味が沸かない分野になるかもしれません。
    • 0

トランプ大統領関連で数々の発言や大統領令、TPP離脱、パリ協定離脱、それに伴う為替と株価、もちろん北朝鮮や中国あたりの外交問題や、いま話題になっている人種差別問題。

トランプさんがお気に召さないのならイギリスのEU離脱に関する国内世論であったり、為替と株価、離脱交渉について。
中国の実効支配の問題であったり、一帯一路構想であったり…
IS関連だって経済や文化に大きな影響を与えています。

国際系を全般に扱うと言いながら百貨店の低迷を考えているとか、せめて国際縛りとかお題がないと、答えようがないですよ。
    • 1