【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

美濃部知事は公営ギャンブル廃止して公共料金を値上げせず都財政を赤字にしました。青島さんは都市博を中止して後始末をせず辞めてしまいました。舛添さんは問題外、
石原さんは仕事をやりすぎて批判もあります。新銀行東京など失敗した例もありますが失敗を恐れて人気ばかり気にしても大したことは出来ません

小池さんは豊洲移転を延期して後に何をしたかったのでしょう。都政に興味がないように見えます。何もしないのなら国政に戻った方が良いと思いませんか

A 回答 (7件)

政治家は政策判断と決断です。



それが国民の支持を受けても、反対されても実行する勇気が必要です。

成果の是非は、その後の歴史で評価される。

言い換えると、庶民の満足度100%の様な正しい判断は存在しない。

しかし、彼女の判断はスピードに欠ける。

よって、政治家から引退した方が国民は助かる事に成る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冷たいですが核心を・・・・

お礼日時:2017/08/18 18:47

どうなんですかねぇ、都議会議員の首の挿げ替え。


ちゃんとした説明をすると金が掛かるわよ。って教えてくれた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この後どのくらいお金がかかるのでしょう

お礼日時:2017/08/18 21:54

あれは問題の多い未解決物件です。

国で大臣まで努めていた自民党のキャリアが、折角、都知事に就任したのに、それを穿り返さない理由がないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちゃぶ台返しして後始末をどうするつもりでしょう。東京を金融都市にするには築地の跡地を一刻も早く整備すべきなのに。

お礼日時:2017/08/18 21:52

知事になって何をしたかった?


 ↑
知事になって、都政の不浄を是正したかったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今の所目立った成果は上がってませんがこれからですか?

お礼日時:2017/08/18 18:49

豊洲以外の、小池さんの公約は次の二つです。



1,東京オリンピックの成功。

2,東京を香港、シンガポールに負けない
 金融都市にする。

特に、「2」は、日本の将来の為にも、成功させて
欲しいです。

国政に戻り、首相を狙うとすれば、この二つの
成功が手土産になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご回答ありがとうございます。
東京を香港、シンガポールに負けない金融都市にする。

一刻も早く築地の跡地を石原さんの計画通りビジネス街にすべきですね

お礼日時:2017/08/18 18:46

小池さんにとって都知事の地位は、総理大臣になるための


踏み台にすぎません
自分ファーストなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。

お礼日時:2017/08/18 18:43

すくなくとも 何にもならないQ&Aサイトで 質問しようと した訳では無い事は確かだ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小池さんも何にもならない豊洲延期で数百億の大金をどぶに捨てたのも確かですね

お礼日時:2017/08/18 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!