アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1歳と2ヶ月の子供がいます。経済的な理由で就活をし 内定しましたが。もう1人子供を授かりたいと考えています。できれば2歳差なのですが…。9月上旬に入職する予定です。産休は いつからか取れるでしょうか。 誹謗中傷はコメントいりません。

A 回答 (4件)

産休を認めるか、どのような条件にするかは会社の自由なので、


お勤めの会社に直接確認しないと、分からないです。
    • good
    • 0

会社に聞きなよ。

    • good
    • 1

一般常識から言って1~2年で取るのは非常識です。



戦力になり会社の役に立つようになる3年以降で取るのが普通ですが、会社の都合を考えず、回りに嫌われても良かったら、規定ギリギリで取っても良いと思います。

これを女性はマタハラと呼びますが、貴女の休んだ分を誰かがカバーしなければいけないので、支えて貰えるぐらいの恩を会社に売るべきです。

会社の規定があるので聞いてみては?

聞いた瞬間から回りの見るめが違って来ると思います。
    • good
    • 3

会社によって違うと思いますがうちの会社では規定があって入社1年以内の産休は認められていません。

だいたいどこも同じかも??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!