アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのWi-Fiルーターを使っています。Wi-Fiも弱いし、月々使用料払うのが勿体無いので、市販のWi-Fiルーターを購入したいと思っています。
そこで質問ですが、おすすめのルーターあったらご教授ください。

A 回答 (7件)

ルーターとwifi機能だけでいいなら、バッファローのパイパワーのものは、木造の離れ(別棟)にも届きます。

安くならオークションで探せます。速度はギガビットのものを買ってください。
    • good
    • 0

ご自宅は戸建てですか? その場合2階建て? 3階建て? 木造? 鉄筋?


マンション?
アパート?

WiFiルーターを設置する場所(光回線などを引き込んでいる場所)とWiFi接続機器を使う場所は離れていますか? 戸建てだとフロアが違うとか、マンションだと建物構造の壁(コンクリートの厚い壁)が間にあるとかいった条件は?

使用環境によってはWiFiルーターだけでは使用場所の電波が安定せず、中継器の設置が必要な場合もあります。
メーカーのWebサイトでご自宅の条件を踏まえて選ばれるとよいです。

http://121ware.com/product/atermstation/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/

参考まで。
    • good
    • 0

バッファロー・NEC・コレガ。


比較的に安いです。
家電量販店の、PC売り場で担当者の説明を受けてください。
難しいことは抜きで、電波が複数と出力の強弱があります。
同時に設定の仕方も聞いておいてください。
おおよそ、1万円前後です。
先の回答者のまとめになったようです。
    • good
    • 0

価格.comで今一番満足度が高いのは ASUSのルーターです



値段は高いのですが
そのかわり ルーターにウイルスバスターが内蔵されていて
不正侵入にも悪意のあるソフトにも非常に強いです
    • good
    • 0

質問が漠然としていて


あなたにとって最適のものを見つけるにあたって
5つ程度の質問をしないと最適なものが見つけられません。
ですからあなたの使っている携帯電話のショップや
固定の電話会社
家電量販店
に行って見比べましょう。
    • good
    • 2

WI-Fiを取得しているものを選択する。


とりあえず、NECで、IEEE802.11ac対応のものにする。
    • good
    • 1

家電量販店に行って相談するといいですよ(^o^)


家の広さやらなんやら、条件によっても色んな選択肢ありますからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!