プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長距離を平泳ぎでゆっくり泳いでも心拍数があがらなければダイエットの効果はないですか?
初めは苦しかったけど、最近楽に泳げるようになり、1000泳いでも息が荒くならなくなってきました
背泳が得意なので、背泳は楽に泳いでしまい、リラックスするために背泳は取り入れてます
クロールとバタフライは肩を痛めてるために今は出来ません
やはり心拍数をあげなければ痩せられないですか?

A 回答 (2件)

心拍数を上げるのは確かに効果がありますが、間違いなく筋肉を使っているので、1000も泳いでいるなら脂肪を燃やしているでしょう。

筋肉がついたから楽に泳げるんですよね。という事は、基礎代謝が上がっているんです。何もしなくてもエネルギー消費は以前より高まっています。
基礎代謝を上げたいなら、朝、何か運動して見たら。自分は少しだけど腹筋してます。朝運動すると基礎代謝が上がるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこまで泳げるか未知ですが、距離を数えることよりも、一時間游ぐとか目標にしようとおもいます。
リラックスしながら楽しんでダイエットします

お礼日時:2017/08/20 21:17

>やはり心拍数をあげなければ痩せられないですか?



そんなことはないです。
激しい運動よりも長く連続した運動を続ける事の方が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も1200泳いできました。
やはり、長くなると心拍数が整ってしまい泳ぎ終わっても気持ちいいだけしかありませんでした。
このまま、リラックスしながらダイエットします。頑張ります。

お礼日時:2017/08/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!