プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先にロウソクを飾っているのですが、残り5cmくらいになると捨ててしまっています。
もったいないので何か利用したいのですが・・
ちなみに白色で直径1.5cmくらい、何十個もあります。

戸の滑りを良くする以外で・・
例えば、芯を除いて溶かしてまた固めればロウソクになりますかねぇ?
シロウトな発想ですみません(^^;)

A 回答 (5件)

そのシロウト的発想でいいんじゃないですか^^


手作りキャンドルに使えると思います。
香りを付けて、アロマキャンドルなんか、いかがでしょう?

参考URLを紹介しておきますね。

参考URL:https://www.candleworld.co.jp/candle/craft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、作れるんですね。
かき集めてさっそく作ろうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 23:34

ろうけつ染め屋さんにあげる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは思いつきもしませんでした。
なるほど・・・

お礼日時:2004/09/07 23:41

>例えば、芯を除いて溶かしてまた固めればロウソクになりますかねぇ?


>シロウトな発想ですみません(^^;)

子供のころに、カラフルなろうそくをよく作りましたよ。

・道具
 型になる入れ物
 アルミ箔
 ヘアピン
・材料
 ろうそく
 タコ糸
 クレヨン

まず、型になる入れ物を用意します。
ヤクルトのプラスチック容器
とかがベストです。
タコ糸を型の高さより数cm長目に切って、型の底にタコ糸が付く様にヘアピンでタコ糸の先を挟んで、型の口にぶら下げます。
アルミ箔を皿状にして、ろうそく、削ったクレヨンを入れて、火に掛けて溶かします。
アルミ皿を手で持っても熱くないように工夫してくださいね。
解けたら、型に流し込んで冷めるまで放置するだけです。
固まったら、型を壊して完成です。

入れるクレヨンの色を変えて、七色のろうそくとか作ってみたりもしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
意外と普通に作れるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 23:39

>例えば、芯を除いて溶かしてまた固めれば


ロウソクになりますかねぇ?

なります。着色料を混ぜて自作のろうそく
を作ってはいかがでしょう?

ただし、火気、ロウによる火傷には十分
注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意外と普通に作れるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 23:37

>例えば、芯を除いて溶かしてまた固めればロウソクになりますかねぇ?



なりますよ
貯めて置いて、溶かし直せばOKです
ついでに、クレヨンなど色づけ、ハーブを入れる、アロマオイルを入れるなど
色々プラスして、オリジナルローソク作ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
意外と普通に作れるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!