プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で住み始めてびっくりしたことって何がありますか。


誰もいない、お寺にいったらロウソクがおいてあり、そのスグ横にロウソク代金の100円が並べてあった光景を見たことがありました。

A 回答 (6件)

中国人の知人からの話ですが。



・カラスが多い。
 中国だったら食べちゃうので
 見ないそうです。
 
・庭に果物が成っている。
 中国だったら、間違いなく盗まれる。

・働いている女性が多い。
 女性の権利が強い。
 中国では、日本の女は、男にいじめられて
 毎日泣いて暮らしている、と
 教わったそうです。

・落とし物が返った来た。

・街並みが水で洗ったように清潔。

・静か。

・電車内で、皆本を読んでいた。
 知的水準が高いと思った。

・官憲が紳士的で感動した。

・キャベツを観賞しているのには
 驚いた。
(葉ボタンのこと)
    • good
    • 0

年寄り(主にババァ)は


マナー関係なしに
したいことだらけ

ガキよりマナー悪いよね。
    • good
    • 0

野生の鳩を誰も捕まえて食べていない。

    • good
    • 1

日本語がお上手。



何人?
    • good
    • 0

それが信仰の力です。



私も信仰している神社があります。
宮司さんの話では、お賽銭などには手を触れないように言われます。
お賽銭には入れた人の念が入っていますから、触れたらその人の念が付くからと言います。

人の念が一番怖いそうです。
    • good
    • 0

私は逆に、お賽銭を盗むやつがいることがびっくりです。


以前はそんなことはなかった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!