アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日目ほど前から頭痛や吐き気が続いています。
はじめは、ただの不調かと思ったのでますが、食べている時は楽になったり、最近は唾が気持ち悪く悪阻のような症状があります。

最終生理日が8月10日のため、
物理的に考えて悪阻がはじまるには早すぎると思いますが、今回のように不調が続くのが初めてで不安になっています。行為は17日と23日にしています。
行為後、17日と23日に出血がありました。17日は1日でとまり23日は3日ほどつづきました。おりものがうっすらピンクになる程度の少量です。
行為後なのでどこか傷ついてしまったことによる出血で妊娠とは関係ないと思いますが補足として記載しておきます。
以前から不正出血はあり、子宮がん検診も受けていますが大きな異常は見つかっていません。

明日、病院に行こうと思っています。
生理日から考えても、つわりとは考えにくいので
妊娠の可能性は低いと思いますが内科を受診するか婦人科にするか迷っています。

妊娠を望んでいないわけではなく、過度に期待をしているわけでもないので否定的な意見は控えて頂けると幸いです。ただ、体の不調にどちらが適切に対処できるか助言を頂きたいです。

A 回答 (5件)

内科で、妊娠の可能性もあることを伝えれば妊娠の検査はしてもらえると思います。

ただ、保険適応外になると思いますしご自宅でしたほうが安上がりかもしれません。
    • good
    • 0

妊娠検査は、尿検査で行います。


血液検査の方が信頼がおけますが、料金が高いため、
また、その場で判定できる病院ばかりではないため、
(ある程度の設備が必要)
手軽で安価な尿検査が一般的です。

内診で妊娠が分かるか?は何週で受診するかによります。
妊娠5週くらいで見えますが、
5週とは性交の約1か月後です。
質問者さんは早すぎて、内診では分かりません。
仮に17日の性交で妊娠したとしても、
尿検査でもまだ分からない時期です。
早期タイプという高感度の試薬を使っても、
性交後2週間は待つ必要があります。

尿検査で反応しないような早い時期から、
それほどの不調が続くとは考えづらいです。
原因は妊娠ではないと思われますから、内科を受診してください。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

病気と妊娠は同時進行できます。


現在妊娠が進行中かどうかは別として、状況からいって自覚症状の原因が妊娠であることはあり得ないのだから、治療できる可能性があるのは内科です。
    • good
    • 0

血液検査のホルモンで判るようです。


*普通はホルモン検査はしないです。
判った時点で、産婦人科で受診するように勧められます。
    • good
    • 0

分かるが 分かった時点で産科に回される・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!