アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、モンハンコラボがやっておりまして引こうか悩んでおります。
もうすぐゴッドフェスなどは来るのでしょうか?
もし来るのならばどっちを引いたら良いでしょうか?
あくまで予想でいいですのででよろしくお願いしますm(_ _)m
おめえが決めろや!!
と思うかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

モンハンコラボかゴッドフェスなら俄然モンハンコラボです。



理由は二つ。

まずゴッドフェスは毎月定期的に行うのでいくらでもチャンスが来ます。
倍率や対象モンスターに変化はありますがほぼ毎月チャンスがあります。
対してモンハンコラボガチャは不定期です。
今回のように早く行うこともあればずっとやらないこともあるでしょう。
ちなみに今回はおそらくswitch版発売のプロモーションでしょうねw

二つ目の理由はモンハンコラボモンスターが平均的に優秀である点です。
ステータスとスキルはいずれも特徴的でアシストにも使えます。覚醒に関しては今回強化も入ったことで直入れもしやすくなりました。
当然その中でも当たりやはずれと言われる物はありますが他のガチャのはずれに比べれば差は歴然です。
そして、大当りの中にはずれがないのが最大の理由です。
ディアブロとアマツ、どちらもパズドラ屈指のトップモンスターです。

この二体を掴めるチャンスはモンハンコラボだけですからね!!

ただしっ!

最終的には「愛」ですよ(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛ですねえ
どのモンスターが今1番欲しくて需要がありそうなのかを見てから回そうと思います。
愛は大切ですね!!

お礼日時:2017/08/29 18:48

MPや虹の有能性を考えるとモンハンかと、



モンハンは最低MPが15000ですしライゼクスとかは普通にサブとして強いと聞いたことがあります。ただヨグソ持っていないので良く知りませんが(申し訳ない)。

虹からは現状最強リーダー鏖魔や有能追い討ちサブであるディノバルド、アマツマガツチが排出されています。
それでも外れ虹枠のレウスとタマミツネでさえ☆6フェス限並のMPが稼げます。

トータル的に見てもモンハンコラボを引いた方が得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
その辺のことをしっかり考えた上で引きたいと思います。
回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/08/29 18:42

僕だったら基本的にコラボガチャ、季節ガチャは銀卵に欲しいキャラがいるときしか引きません。

その時だけ多くて10回くらいまで回すことがあるかな?

狙ったダイヤ卵は10回引いたくらいでは出てくれません。金以上が出たとしてもガッカリ金が幅を利かせています。微/無課金が優秀なキャラを狙うものではないと思っています。

モンハンコラボの金卵ハズレ枠は特にガッカリ感が強いので無料分だけですね。


……数万つぎ込める重課金者ならお好きにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
一応ずっと無課金でやっているのでそんなに石に余裕はないので何が出るかなど見てから決めたいと思いますm(_ _)m
回答していただきありがとうございました

お礼日時:2017/08/29 18:44

ゴッドフェスゴミ2回引くかモンハンの残念な虹レウス引くか


私なら石10個でモンスター枠50個増やす別の選択を考えますね
そもそもあなたが何がほしいかによりますよね(基本でたらここまで困りませんがw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますね
次石がたまったらボックス拡張も視野に入れてやっていこうと思います。
回答していただきありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/29 18:49

決めるのは、あなた自身!!!


石どのくらい貯めてるのか知りませんが、モンハンのキャラ持ってなくてほしいなら引けばいいし
怖いならやめとけばいいし(笑)
必ずしもアマツやディアブロス引けるわけでもないですしね。

ちなみにインスタのイベントがあと1つ残ってるのがゴッドフェスかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。
石は一応20個ほど貯めました。
モンハンもゴットフェスもいいキャラはいるので考えてみようと思います。
回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 18:52

そりゃ、もちろんモンハンコラボでしょ。



ゴッドフェスなんか待ってれば来るのに対し、
モンハンコラボは今のがしたら次はいつくるのかな?

来ないまま終わったりしてね。サーティワンコラボのように。

だとすれば、あとは自分で考えなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう来ないかもしれないですね。
それは嫌なのでモンハンコラボよりに考えたいと思います。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 18:53

ゴッドフェスは月に二回くらい来るので、九月のものが控えているはず。

石10個は無課金には重いですし、必ず当たりが出るとも限らないので、他のガチャに備えて取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど貯めておくのもいいですね。
本当に欲しいキャラがきたときに引くのもなかなかいいですね。
回答お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ

お礼日時:2017/08/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!