プロが教えるわが家の防犯対策術!

パズドラでラーが出る割合(確率)を教えてください。
できれば%で教えてください。
また、ゴットフェスの時と通常の時のも教えてください。
質問多くてすいません。m(_ _)m

A 回答 (4件)

パズドラではモンスターの提供割合は公式に表示されていませんが、何もイベントをやっていないレアガチャでラーが出現する確率はかなり低いです。


ラーは★5ですが、その★5すら排出率全体のうち約半分程度で、何せ排出されるモンスターの種類も多い…確率は0.1%以下かと思います。

ゴッドフェスで対象になると、場合にもよりますが、経験的に対象の倍率は3〜4倍になり、また他のモンスターの的中確率は相対的に下がりますので、的中確率は1〜2%、多ければ3%ほどまで上がると思います。
しかしラーは、運営によればJOGAの定めるガチャレアアイテム(ガチャレアアイテムでない★5モンスターも存在します)とされており、他の★5より的中確率は低いことは確実です。(同じガチャレアアイテムの中でも、確率が異なる可能性もあります。)

ラーを狙うならゴッドフェス対象時、さらにラーが対象に入るライトカーニバルと被る時を狙うのが最も無難かと思います。
長文失礼致しました。
    • good
    • 0

大体0.0いくつって所です。


光カーニバルとゴッドフェス対象になったら0.2~3程度でしょうか。
    • good
    • 1

運営が発表してないので予想するしかありません。



公式サイトに次のゴッドフェスのラインナップがあります。
http://pad.gungho.jp/member/carnival/honorin/170 …

面倒で正確に数えてないけど、1つの属性につき50~60体くらいでしょうか? 全部で300体弱?

☆4、☆5、☆6、フェス限、◇付きで確率が調整されてそうです。もしかしたら個体ごとにバラバラかもしれません。

それを踏まえて、YouTubeのガチャ動画を見ながら「☆4はこのくらいの確率かな?」「☆5
はこのくらい?」などとアタリを付けて計算してみてはいかがでしょうか? 正確に検証するには日本円で7桁の金が要りそうですが……。
    • good
    • 1

1/3500(総数)-(レア3以下+コラボ+ドロップモンスター(降臨含む)+モンポモンスター+レア4以上出現時の進化後)


ですかね?

あとラーはフェス限ではないのでフェス対象じゃないときはむしろ下がるかも?

でも確率=運でもあるので出るときは出るし出ないときは出ない(←当たり前)

あと物欲センサーはパズドラでも高確率で発動するのでご注意を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!