アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ語でpollmann-karosserieはなんて読むのか教えて下さい
意味も教えて下さい
会社名なんですが読み方や意味がわからなくて・・・。

A 回答 (5件)

読みは「ポルマン・カロ(セァ)リー」で、( )の中を、より現実的に使うと「ポルマン・カロサリー」となり、現地人風に読むならばと言う程度です。

また、pollのllとrosserieのssは厳密に言うと超短く「っ」と促音で「ぽっるマン」「カろっさリー」になりますが、普段は有るか無しか程に聞こえます。お書きの最後のl(エル)は何かの間違いかと存じます。「ポルマン・カロッサリー」で行けると思います。
すみません!勝手に何だろうと思って調べましたら、コンラート・ポルマンという方が1926年に創業したドイツ(ブレーメン)にある、ヨーロッパでトップクラスの葬儀車両製作会社とありました。写真コーナーの車両の美しさにア然としました。ヨーロッパ的垢抜けとはこういうことなんやなぁ・・・と。重ねてすみません。勝手に調べて勝手に好きな事喋ってしまいました。
    • 0

No.4のfabianxです。

私の回答文中、上から5段目に「最後のl・・」云々とお書きしましたが、これは私の早とちりでした、~rieは、と書かれたところの「は」の左がわをまちがえて、ローマ字のエルの小文字と勘違いしました!お恥ずかしい限りです。ごめんしてください(泣)
    • 0

「ポルマン-カロセリー」でしょう。

子音字が2つ並ぶとその前は短音という原則があります。karosserie は辞書で確認済。アクセントは poll と rie にあると思います。
    • 0

こんにちは。

「ポルマン カロッセリー」です。
意味は「ポルマン車両(会社)」、或いは「ポルマン車体(会社)」かと・・・。
    • 0

ポールマン カロッセリールでいいと思う。

もしかしたら、ポルマンかも知れない。

おそらく板金なんかもやる車体屋ってところだと思う。サイトがあったよ。
    • 0