アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキ形トルクレンチを使用したいのですが手元にトルクレンチしかないのです。
トルクレンチを使ってなんとかモンキ形トルクレンチと同じようなことが出来ないでしょうか?

厚みの薄め(3mm位)のもモンキ形トルクレンチの購入も一応考えており
何かお勧めのものが有りましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2です、ちなみにこんなのもあります。


SNAP-ON アジャスタブル クローフットレンチ
http://item.rakuten.co.jp/arch-car/10002224/
    • good
    • 1

どのような所に使うのかわかりませんが、ボックスレンチが使用できないところであればクローフットレンチでは対応できないのでしょうか?



モンキーを使いたいような所なのでそれほどシビアなトルク管理は必要ないと思いますが、シビアに行きたいのであれば多少長くなるので補正が必要になります。
    • good
    • 0

トルクレンチと名がつけば、一応気になるのは精度とか検定の必要性。


実品があれば似たようなものは造れそうですが、あくまで手製の道具という感じがぬぐえません。
トルク=支点からの距離X力を確保するためには、メーカー品の使い勝手の良いものを購入されたほうが良いのではありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!