アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の代表に、体調悪くて休むなら前日に言って、と言われます。
朝、起きたときに体調が悪いと怒られます。何故前日に言わなかったのかと。

私は当日悪くなり安いので何度も怒られます。
それって変ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

その日の具合はその日にならないとわからないのが当然では


前の職場で熱とかではなく、体調悪いので明日休みますーって言う人いましたけどえっ?って思われてましたよ
その職場が強いストレスになってるんじゃないですか?転職も考えてみては
    • good
    • 0

普通、当日悪くても休めるだろ。


直接社長に言うなんて事は個人経営の店かなんかか?
小さい店だと確かにシフト上急に休まれると困るわな(笑)

俺なんかも飲食店でバイトしとったときは
休むときは出れるバイトをこちらで探してたわ~\( 'ω')/
休んで迷惑かけるのはこちらの都合やしな!
    • good
    • 0

そんな会社辞めて転職した方が良いですよ♪変なの~♪

    • good
    • 0

頻度によるけど…


前の日に次の日具合悪くなるかわかっるなんてあり得ないよね!!
うちの会社の上司も似たようなもんで有給も取れないでいるけど…
    • good
    • 0

それ言う人おるよな~


急にしんどくなるのに
前の日から明日しんどくなります!
なんて言う方がおかしいやん。
言ったら言ったで明日の事
何でわかるんや!
っていいそう…

どっちにしろ文句言いたいだけやねん。
    • good
    • 2

当日具合が悪い、よんどころのない事情、急なアクシデント等々で


お休みを貰えない会社は、ブラックと呼ばれるそうですが現実は、厳しいですよね!
おかしいとは、思いませんが勤めている社内規則をもう一度見てみたらどうですか?
会社側と御自分の体の事(出来ればかかり付けの医者の意見書などあれば)をキチンと話して、理解して貰った方がよいのでは、?
    • good
    • 0

毎日、明日はヤバイかもしれないって気がします。

って電話すれば。
でも、バカな奴だと思われます。
あくまでも、それくらい迷惑をかけるなよと言う事ですよ。
前の日連絡しろって言っただろなんて言わないと思いますよ。
休んだら、病院の診断書がいるだろうなその会社。
    • good
    • 0

仕事当日に体調が悪くなる。


あなたにそのことを引き起こしている元の原因はなんでしょうか。
深いところに原因となる理由が必ずあります。
例えば、あなたは友達との約束を、当日体調が悪くなりドタキャンをしたりすることはたびたびはしないはずです。
欠勤された日には内科などに受診されているのでしょうか?
いきなりなアドバイスで免疫がなかったのなら申し訳ないのですが、今のあなたは心療内科の受診がぴったり合っていると思えるのです。
あなたの身体こと、会社などのまわりの環境のことを専門医が聞き分け、決して内科では治癒出来得ない、あなたご自身を根本的に改善してくれるところです。大層に思わず、気軽な気持ちで一度いらっしゃったらいかがかと思います。
    • good
    • 0

職場に急に体調で休むのは動けない場合や


熱発さまざまあると思いますが
社会としてはどうでしょうか?あまりいい顔しませんし、そうならないよう普段から体調整え、規則正しい生活を望みます。
上司を納得させるには診断書があれば
いいと思いますが病気は前日におこることもあれば当日おこることもあります。まずは自分自身をしることでしょう
    • good
    • 0

同じくです。

不合理ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!