dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミドリガメベビーについての質問です。

甲羅干しの紫外線ライトの位置はここで良いですよね?

「ミドリガメベビーについての質問です。 甲」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 食後のご飯さん

    さらにこのライトを取り付けようと思うのですがこれで大丈夫ですかね?

    「ミドリガメベビーについての質問です。 甲」の補足画像1
      補足日時:2017/09/01 21:40
  • 今使ってるのが多分このライトなので
    このライトとさっきの補足のライトのダブル設置でOKですか?

    「ミドリガメベビーについての質問です。 甲」の補足画像2
      補足日時:2017/09/01 21:44
  • 食後のご飯さん


    今、僕が使ってるのは紫外線ライトですよね?

      補足日時:2017/09/02 00:31

A 回答 (4件)

また再度です。



>今使ってるのが多分このライトなので

「多分」では何とも回答のしようがないのですが、本当に「ジェックスエキゾテラEXO-TERRAスワンプクロー防滴ランプ50W」ならバスキングライトととして使えますよ。

ただ、紫外線ランプの波長は短いので斜め方向からの照射で良いのですが、バスキングライトの波長は長いので石の真上から照射するようにしてください。
    • good
    • 0

ジェックスエキゾテラ(EXO-TERRA)レプタイルUVB100も「紫外線ランプ」です。



このようなバスキングライトを使ってください。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですがネットでは買わずに明日か明後日ペットショップに行って定員さんに聞いて飼ってみます!

お礼日時:2017/09/02 00:29

再度です。



>つまりこのままライト1つだとダメという事ですか?

そうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既存の紫外線ライトともう1つライトを取り付けようと思います。

お礼日時:2017/09/01 21:40

良いと思います。

しかし、カメには紫外線ライトだけではなく、日光浴を水槽内で実現するために熱を発するバスキングライトが必要になります。

つまり、紫外線ライトとバスキングライトを併用することによって、亀の「甲羅干し」ができるようになるということです。

   参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまりこのままライト1つだとダメという事ですか?

お礼日時:2017/09/01 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!