プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクを買って1年くらいになります。

ネットで調べながら入れたりしていたのですが、空気を入れてもすぐに抜けたりしてぜんぜん入りません。
動画を見てみると空気入れをセットした直後はメモリが60とかになっていたのですが、私のは0になっています。
空気入れを3回くらい押しただけでメモリが110とかになってたりもたまにあります。
また、バブルの細いところが緩くなっているのも関係がありますか?

このような場合チューブの交換でしょうか?それとも空気入れが悪いですか?
初心者なので難しいです。
詳しい方お願いします

A 回答 (3件)

空気入れの 口金の差し込み方では?

バルブの先端を緩めてⅠ~2回 ポンと押してシューと空気が抜けることを確認して
空気入れの口金を強く奥まで差し込みロックします。この状態で空気を入れてみて下さい
差し込みが浅いと 空気が入らない場合が多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

差し込みが浅かったみたいです!!
けっこう奥まで差し込んだらできました!!

ありがとうございます。

要領の得ない質問ですね!(結果だけで、途中の事が明確に判りません)

指摘のし様が無いので、ロードバイクを持って、ロードバイクを取り扱っているSHOPに行って、空気を入れて貰ってください。(事の時に、入れ方を教えて貰うとか、判らない事を判るまで聞く事です)
パンクやチューブが駄目に成って居れば、SHOPの人が修理を勧めると思う。
(判らない人に、忠告しても&動画を見ても判らないでしょう)
    • 0

仏式専用の空気入れが必要なので、ホームセンターで買ってください

• 0