アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護学部ならどこの大学がいいですか?

将来は看護師になり、国立病院機構で働きたいと考えています。

福岡、山口、佐賀、大分、長崎、熊本
奈良、大阪あたりで看護師になるならここがいいっ!とかありますか?

私立でも、国公立でもいいので教えて下さい

A 回答 (4件)

国立病院機構で働きたいなら聖路加国際か慶応義塾がお勧め。


東京ですけどね。
    • good
    • 0

東京だけど、国立看護大学校。



http://www.ncn.ac.jp

ここは国立国際医療研究センター(国立高度専門医療研究センターね)の関連大学です(詳しくはHP
を見てね)。国立高度専門医療研究センターで通用する看護師の育成をしてます。

余計なお世話ですが、どうせ国立病院で働くなら、独立行政法人国立病院機構(全国143病院)
でなくより高レベルの国立高度専門医療研究センター(国際、成育、循環器、精神・神経、がん、
長寿の6施設・6施設とも国立研究開発法人)を目指されてはいかが?。
    • good
    • 0

都内ですが、


信濃町の慶応大学が良いですよ。
以前は慶応義塾短期大学の名称でしたが、
今は看護学部なのかな?
看護師の中でもランクが上だそうですよ。
    • good
    • 1

目標が国立病院機構なら最初から付属の看護学校に行く方が


近いんじゃない?研修もなにもそこの病院だし就職もうちに来いって
引っ張られるらしいですよ。
下記は熊本の例ですけど。
http://www.nho-kumamoto.jp/school
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!