プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の音楽って韓国独特の独自性のある曲調もあるけど、洋楽やアニソンなど世界各国の音楽に似た音楽のような曲調があるけど、世界中に向けて音楽を売ることを意識しているのですか?

洋楽に似た曲調や日本のアニソン似た曲調などのK-POPがあったので、もしかしたら、そういうことがあるのかなと思ってね。

A 回答 (4件)

独自も何も、世界中の音楽はお互い影響を受け合うのは当たり前の事だけどね。


洋楽も韓国も邦楽も全て問わず。
でもとりあえず、韓国独自のジャンルといえばポンチャックでしょw
演歌とテクノが融合した音楽は無いワケじゃないけど、ジャンル化したのは韓国だけ。


ちなみにユダヤ音楽は熱血ロボットアニメのアニソンっぽいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=uYxD0we4GvU
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのか・・・。
やはり、影響は受け合うものですね。
韓国独自の音楽か、あるのは知ってたけど詳しくは知らなかったから、
なるほど、教えてくれてありがとうございます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 18:59

似てるんじゃなくて、朴李だから。

影響を受けたとかじゃないよ。
だいたいK-POPと言う書き方だってJ-POPの朴李だし。


>世界中に向けて音楽を売ることを意識しているのですか?

K-POPを売る時は、日本で大人気と言って売ります。
聞いたこともない朝鮮芸人が日本でコンサートを開いただけで、日本で大人気と言って売ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-popは確かJ-popから来ていますもんね。
へえ、しかし・・・日本の名前を出して売っているのか・・・知らなかった。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 19:01

パクリの文化です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まあ、確かに現代のパクリ文化が酷いというのは中国と並んで有名ですしね。
韓国は多方面から影響を受けやすいというのもあるそうですからそれもあるのだろうけどね・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 13:23

昔日本で演歌が大ブームの時、韓国でも演歌が流行ってました。


それで言われたのが、日本は韓国の演歌を真似したってさ。
起源はすべて韓国、K-POPであって、洋楽ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのか・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!