プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のオーケストラに入るレベルはどれくらいですか?

A 回答 (3件)

音大卒だけではダメでしょう。


コンクールでも入賞すれば、早めに空席に呼ばれる
のでは(もちオーディションで)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2017/09/05 20:14

社会人アマオケからN響までピンきりですね。


一応プロに絞っても、弦楽器と管楽器とでは要求されるレベルがまるで異なるので、最低限音大卒ってのはいいとこ行ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
本当に尊敬します♪

お礼日時:2017/09/04 13:13

音大卒くらいかと…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2017/09/04 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!