プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルメンの前奏曲で陽気な旋律の後に、暗いメロディーの旋律が流れます。最後の場面でもその暗いメロディーが流れますが、あれは悲劇のテーマなのでしょうか?

A 回答 (1件)

オペラ「カルメン」は悲劇ですね。



オペラはほぼほぼ悲劇で、ほぼほぼ誰か亡くなりますよね。椿姫など。

それにひきかえ、オペレッタは喜劇です。

「こうもり」が最高!面白いのに、曲が素晴らしすぎる!って、思います。

オペラもオペレッタも、昔めちゃくちやはまって見まくり、聞きまくりました。

なのに、何故か、今はジャニーズの曲を聴いてますわ。

なんでだろ~? なんでだろ?なんでだ、なんでだろ~?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!