アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんと申し上げていいのか説明しにくいのですが、テレビの上部はブラウン管の絞りにあわせて、前面は水平で後部に行くほど下がっています。この部分を前面の高さのまま後ろまで水平に使えるような台、をご存知ないでしょうか。横から見ると(左がテレビの前、右が後ろ)、以下のような台です。
 _________
        |
        |

女房が以前通販で見たことがあったということですが、検索しようにも名称が分からず困っております。最悪、自作も考えておりますが、もし品名やホームページなどわかりましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「スペースボード」といった商品名で売られているものだと思います。


↓こういったものでは?
http://www.at-life.com/zakka_board.html
http://www.sankeid-m.co.jp/tvspaceboad-sp.htm

参考URL:http://www.at-life.com/zakka_board.html,http://www.sankeid-m.co.jp/tvspaceboad-sp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれです。すはやいご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 12:40

ウチも使っていました。


回答はでていますので、おまけの使った感想なんですが・・・

デッドスペースの有効活用ができました。
設置するときの注意ですが、台の後ろ側は水平を保つために、テレビ上奥部の下がったところへ足をつけて支える形になります。
テレビの形状にもよりますが、規制の足の部分が短くて後ろへ傾斜してしまったり、両面テープがうまくくっつかないことがあります。
また、上に乗せる重さによると思いますが(ウチはビデオデッキ)使っているうちに、やはり後ろへ傾斜していきました(^^;

ある程度の調整は自分で必要なので、#4の方のように自作されるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。TVの形状は無数にあるので、やはりかなり調整は必要ですね。もう少し研究してみます。

お礼日時:2004/09/07 21:58

回答はすでに出ていますので・・・。



一度自作をしてみては如何でしょう・・・
天板(上部の板)は好きな大きさに DIYでも切ってくれますし。5mm程度の薄い板でも充分いけます。

後ろ側の高さ調整は 発砲スチロールを利用します。
これならどこにでも転がっていそう・・・
カッターナイフで簡単に切って、天板との接続は接着のりで簡単に。
四角く切ったスチロール、角度にあわせて何度でも切って調整が出来ます。

スチロールの色は何でもOK,どうせ後ろで見えないんですから・・・。

材料費500円もあれば十分に楽しめますよ!
天板はそのままでもOK,塗装もOK,お好きなら壁紙のような材料を貼っても、布を貼っても・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はDIYをやりたいのですが、TVの上だとお客さんなんかにも一番目つく場所だからだめ、と女房が反対するのです(T_T)。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 21:55

「テレビ 上置き」で検索すると


いろいろ出てきました。
私が見つけたのは「テレビ上置き台」という名称でした。
価格は3000円前後のようですね。
自作されるなら、それ味わい深いかもしれませんね。(^^)

参考URL:http://list.shopping.yahoo.co.jp/list?&R=home_an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど テレビ 上置き ですか。これで検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 12:43

ホームセンターで2000円前後で売っているのを見たことがあります


↓このサイトにもありますよ

参考URL:http://www.at-life.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手すると自作より安いですね。ご回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!