アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで高い声を出したい時、喉がしまってしまい高い声が出ません。喉がしまるのを克服した方やミックスボイスが得意な方教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました(*_ _)練習してみようと思います!

      補足日時:2017/09/08 21:00

A 回答 (5件)

あと、私は、カラオケボックスで、マイクなしで、中心のドから2オクターブ以上出しますが、歌うときに、皆さん、詩に音入れるから、スタッカットが、入りやすいのですが、なめらかに歌うには、読むように、文章に音入れてください。

そうすると、美空ひばりさんのように、聞こえて、テンポが速くても、滑らかなので、もっと、きれいに聴こえます。ゆずの夏色なんかも、簡単に歌えます
呼吸の入れ方は、腹式呼吸するとき、歌詞の文章の切れるところ、及び、「点や、丸。」ところで、呼吸してくだい。力いれると、スタッカット入るので、オペラ歌手なんかの、声楽で、歌う。そうすると、もう、マイクなんていりません。
    • good
    • 0

マイクを無しにしたとき、喉声と、切り替えて、歌声にするとき、喉に当てずに、食道を通して、出す位置をずらして、出すと出ます。

よく、音楽の授業で、お腹から出しなさいと言われませんでしたか?
それができると、風邪の時でも、高い声は出ます。喉から出てないので
きつく出すと出しにくいので、軽く出してください。
    • good
    • 1

舌先を上顎(上の歯の裏)につけたまま、


自分が出せる一番低いキーから一番高いキーまで、
ゆっくり「んーー↓んーー↑んーー↓」と発声する練習をしてみるといいですよ。
コツは、音階の境目をなくして、なだらかなウェーブを描くように低音〜高音〜低音と発声することです。
文章で書くとわかりにくいですね^^;

あとは、泣くように歌う練習すると喉が開きやすくなりますよ。
    • good
    • 1

でも カラオケにいた時代に、お客さん 必ず自分のキー音域の無理があるのが分かるので四つ下げて とか低く歌いだしてから高いところは高く 喉で歌う人は 本当にカラオケジャイアンみたいな,腹式呼吸で発声出来てる人は声は出すぎてマイクは要らない方もいたし、喉がしまる、喉で歌ってるから周りには気持ちよくない!お腹に力入れて歌い方変えてみるのも良いかも。

    • good
    • 3

声はその人が持って生まれた素質で決まるので、克服など不可能に近いよ。


プロの歌手は、自分の音域にあった歌しか歌わないので。
というより、作曲家はその歌手の音域に合わせて曲を作るのでね。
自分の音域にあった歌を選ぶことだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!