プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。
先日から鼻に画像のような吹き出物ができていてニキビかと思っていたのですが、なんだか普通のニキビとは違う気もします。
ぷくっと大きめの吹き出物みたいなものがあります。触ると痛みというか、ちょっとかたい感じがします。真っ赤に腫れていたり膿んでいるわけではないのですが…。

自分で調べた区別の仕方ではどうにも判断し切れなくて困っています。教えてください。

画質悪くてすみません。お目汚し失礼しました。

「【画像あり】ニキビなのかめんちょうなのか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なおす方法などもあわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2017/09/09 14:32

A 回答 (2件)

めんちょうは、基礎お手入れ的な事以外触らないしかないです。



基礎が分からなかったらまた言って下さい。


その場合、今やっている基礎を教えてください。
    • good
    • 0

年齢的に顔の中心部にできるニキビは全てめんちょうと思って下さい。



触ると拡散します。

絶対触らない。

早く治す。

が、絶対ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!