アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。1週間前に来た教育実習生とすごく仲が良くなって一緒にいるとすごく楽しいです!教育実習が終わった後もわすれられたくないしたくさん話したいです。だから先生のLINEのIDが欲しいです。教育実習生にLINEのIDなど連絡先を聞いてもいいのでしょうか?
ご回答お願いします!

A 回答 (4件)

何のために…??


エッチ相手がほしいわけ…❓?❓
    • good
    • 1

普通ダメだし聞いても教えてくれないと思います。

あと、子供のあなたから見たら教育実習生は対等の人に見えるかもですが、教育実習生から見たら中学生は本当に子供です。友達にはなれません。また、教育実習に来ている間は「先生」なので中学生とも先生と生徒として楽しく話せますが、期間が終わればただの大学生なので、所構わず先生!先生!と呼ばれるのがとても恥ずかしくなります。だって先生じゃないんだもん、ただの学生だし。

20年前教育実習に行っていた私の体験談ですけどね。
    • good
    • 0

うーん……先生としては、ちょっと困るんですよね。

。。

部活の指導とか、そういう分けじゃない場合、
個人的な連絡先をとくに教える必要性が無い事ですし、
未成年者で、何よりも先生という立場上、できるだけプライベートは関わらない方が
先生としてはやりやすいんですよ。いろいろと。

先生によってはどんなに仲が良くても、プライベートでは会わないという人もいたりでね。
連絡先も同じなんですよ。

忙しいから、ちょこちょこ送られて来ると仕事なり勉強なりの迷惑にもなるんで、
先生として、どこまでOKにしてて、どこからは線引きするかに
多少差がありますんで、
あとは、その先生次第ですね。
    • good
    • 0

その方は、異性ですか?



聞いても教えてくれないかも…

一応、生徒と先生な訳で、これから教師になりたい人なんでしょう。

もし、それが問題にでもなって、教師になり損ねる可能性があるからね。

貴方も、その方の将来を駄目にしたくないのなら、その辺は我慢して。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています