プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経過をご説明します。

① うっかり、PCで新アカウントを作ってしまった。
打ち込んだわけでもないのに、旧アカウント(私の漢字の姓名)が、ローマ字になったアカウント名になり、パスワードも同じのができてしまった。
② 新アカウントをパスワードを変え、削除したが、PCからログインしようとすると、新アカウントに自動的につながる。「パスワードが変更されました」という文句が出て、旧アカウントにはログインできない。
③ ブックマークしたスマホは、旧アカウントのママ、無事。
④ IEの履歴やパスワードを削除したり、グーグルクロームから入ったりしたが、結果は同じです。

是非、旧アカウントを使いたく、
大変困っております。
どうしたらいいでしょう。

恐れ入りますが、ご教示いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うっかり50代の方にリクエストしましたが、年代を問いません。失礼しました。

      補足日時:2017/09/11 07:42

A 回答 (2件)

FBの基本は、1つのID、名前、住所、1つのメールアドレスで反応します。



なので、同じパスワード、名前、メールアドレスが一致しないと新しいものを
選択しますから使用不可になります。

しかし、スマホのIDは、PCとは別人格と反応してますから使用可能と
なっているんだと思います。従って、PCは使用できません。

多分ですが、新FBは、スマホに反応しないと思います。なので、旧FBです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れましてすいません。
ありがとうございます。
そんなことかと思ってました。

では、
1 パソコンを変えたら事態は好転するでしょうか。
2 スマホを変える場合は、うまく乗り換え可能でしょうか。

12に期待するしかないと思っています。
よろしければ、甚だ身勝手ですが、ご教示いただけたら幸甚です。

お礼日時:2017/09/15 14:34

ご質問の件ですが、良く解りません。



重要なのは、FBは、1人に対して1つIDが原則です。(実名のみ)
ですが、貴方の様に2重人格は、見つかると使用不可になります。

また、事務局より身分証明書の要求が来ます。その時点で、多分使えなくなります。

多分、貴方はPCで1つ、携帯で1つのIDを取得したと思います。
なので、名前が同じで2つの人格となったんだと思います。

そんな方は貴方だけではなく色々と居ると思います。
なので、信頼度は薄い。断定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事が遅れ、申し訳ありません。
ありがとうございます。

では、PCを切り替えるとき、問題を解決できるのでしょうか。
スマホの乗り換えは、どうでしょうか。

そこが心配です。
ご存じでしたらご教示いただけると幸いです。

お礼日時:2017/09/17 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!