プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は自分の事をコミュ障と思っています。
友達の前などでは普通に話すことが出来るのですが初対面の人や仕事の先輩方と話すとなると言葉が頭の中で出てこなかったり一言足りなかったりしますし、自信ない小さな声になってしまい、親方にはっきり自分の言いたいことを伝えろと何度も怒られてしまいます。
冗談すら愛想笑いで返したり真面目に返してしまって話がいがないとさえ言われてしまいます。

仕事にも支障が出ていますどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

コミュ障って、自分できめるものなんですか?


病院へ行って診てもらったら、
気分変わるかもしれませんよ
    • good
    • 1

自信ない小さい声でも自分の意見を持ってるんですね



それならとりあえず声に出して見てください!
ダメだな〜とか思ってしまっても怒られても大丈夫!人間ですからね
それを繰り返して慣れていく事が大切ですよ!ファイト!
    • good
    • 0

寡黙障?

    • good
    • 0

コミュ障という苦手意識を捨てることですね。


自分で自分のことを縛っている間は上達しません。
そもそも世の中は饒舌な人ばかりではありません。
貴方が言葉足らずと思っていても
大人しい人という印象で見られれば悪くはないのです。
そのうち慣れてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!