プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潤滑剤に関してお教えください

ドラックストアーなどで売っている潤滑剤は ぬめりを強くし 触感重視の為
体にあまりよくないと効いたことがあります

そうすると 精子・ひいては卵子にも影響があるものでしょうか?
生まれてくる子供に少しでも悪影響のない状況を考えると避けた方がいいですか?

その点 医療用の潤滑剤は 医療用というだけあって 体に害がないと聞きましたが
わざわざ 病院に行くのも抵抗があります

ネットを見ると  
〇○製薬 とか 〇○医療機器 などというところから潤滑剤が販売されています
50グラムで900円くらいです

たぶん ドラックストアーで売っているものより割高なのでは?と思いますが
こうしたものであれば 精子・卵子  生まれてくる子供への影響はかなり少ない、また
ない と思っていいものでしょうか?

私たち親の年齢が年取ってきたため、 妊娠の機会を逃さぬよう
準備をしておければと思っています

お詳しい方
ご教授ください
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

回答の信頼性は不明ですが下記の様な回答があります。


ご自分で判断して下さい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

ローションの事を気にされているのでしょうか?


恋人同士、夫婦生活ともローションを使われている方はいるでしょう。
その方がもしあなたが心配されている事があったら子供は生まれません。
ドラッグストアでも売ってますので一度試してみては如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かにそうですね
安物が体に良くないということなんでしょうかね

お礼日時:2017/09/12 16:54

>潤滑剤に関してお教えください



何に使う潤滑剤(潤滑材?)ですか?
それが分からないと、答えようもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性行為をし妊娠するための物です  もちろん潤滑材が(ゼリー)妊娠を促す効果があるわけではないですよ
男女産み分けの潤滑ゼリーもあるみたいですが  
ご存知なければ大丈夫です

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!