プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

織田信長が天下統一を果たしたら日本はどうなったか?

A 回答 (4件)

どの道殺される宿命にあった、天皇の上を行く存在、天皇はお飾り、将軍足利義昭は信長の下、こまずかい、ゆくゆくは自ら天皇になる存在、戦国時代は信長の命令で動いていた、こうなると周りから憎まれ客将徳川家康も長男を殺され恨みがある、用心深い信長が本能寺へ少数の兵で出かけたのが運の尽き、接待を受けていた家康は情報を知っていた。

    • good
    • 1

欧米の植民地になってただろうと言われています。

    • good
    • 0

日本が鎖国していた200云十年の遅れていた時代が先に進むだろうし、産業革命は日本からおこったかもしれないと思いますね・・・。

(^_^;)
あくまでも想像ですが。
昨日、「本能寺ホテル」(映画)を見たんでなんかドンピシャな質問だなと思い回答しました。
    • good
    • 0

架空話なんて どーにでも作れる・・



なので あなたが 色々なシチュエーションで話を作ればイイだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!