プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセスのグラフで
2軸上の折れ線と縦棒グラフを作成したいのですが
どうすればいいか
おわかりのかた教えてください。

A 回答 (3件)

グラフ作成後にダブルクリックすると枠が表示されます。


枠内で右クリックして「グラフの種類」から「2軸上の折れ線と縦棒グラフ」を選択してください。

グラフ上で右クリックでグラフオブジェクトを開いた状態でも変更可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます。

お礼日時:2004/09/08 18:21

(1)とりあえず、ウィザードで1軸のグラフを作成する。


(2)フォーム上のグラフのオブジェクトを選択状態にする。
(3)グラフの白いところで右クリックし、グラフの種類を開く。
(4)ユーザー設定タブで"2軸上の折れ線と縦棒"を選ぶ

あとはプロパティーをお好みにすればokだと思います。

この回答への補足

もともとは1軸の棒グラフにデータを追加して2軸にしたいのですが追加データがグラフに反映されません。
データシートにも1軸分のデータしか入ってないようです。
データシートに値が入っていなければ、グラフにも反映されませんよね?

補足日時:2004/09/08 16:01
    • good
    • 0

>データシートに値が入っていなければ、グラフにも反映されませんよね?



はい。

フォームのデザインの、グラフの部分の"非連結オブジェクト フレーム"の"集合体ソース"を修正すればよいかと思います。

右側の"..."をクリックすると、クエリーのデザイン画面が出ますので、それで操作するとらくだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろいじっているうちに出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A