アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
生ごみを1回ごみの日に捨てるのを忘れてしまったら
うじ虫が発生してしまいました。
ゴミ箱の上に,ゴミ袋をかぶせる形で使用していたので
ゴミ袋の中の虫は,もうそのまま捨ててしまいます。

でも,ゴミ箱のふたの部分に居るんです。
大体ティッシュで取りましたが,隠れているようで(そういう場所があって,肉眼では見れないです)
それを何とか退治したいです。

普通の殺虫剤では退治できないものでしょうか?
ちなみに虫の大きさは米粒くらい(シンクの白ゴマを見て「きゃーここにも!?」ってなった)の大きさです。

どなたか助けてください(T_T)怖いですー

A 回答 (3件)

水につけるとか、水で洗い流すとかは無理ですか?



もちろん、普通の殺虫剤で退治できますが、殺虫剤だと虫の死体はその場所に残るでしょうから。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。
ゴミ箱がかなり大きいので(50L容量)大変ですが,
お風呂場でやろうと思います。

うじ虫って水に弱いのですか??
流してしまうのはいい案ですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 17:17

こんにちは



我が家も半月ほど前に大量発生しました。ゴミを出し忘れていたからです(苦笑)

その時は、殺虫剤で殺しておいて風呂場で勢い良くホースの水を掛けました。

ゴミ箱がどんな形状なのか分かりませんが、殺してから水で流したらどうでしょうか?

私は気持ちが悪くて嫌でしたのでやってもらいました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりお風呂場で水をかけるのが一番よさそうですね。
彼がしてくれたらいいですが,仕事が忙しいので・・・
私がやるしかないですね(T_T)がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 17:18

私は熱湯をかけて駆除&殺菌してました。



しばらく熱湯に浸しておけばより効果的です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず,水+熱湯案で行こうかと思います。
ゴミ箱が大きいので(洗いたいのはふた部分だけですが)
お風呂場で熱湯をかける程度ですね。。。
殺菌したいですけど・・・あとはハイターとかですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!