アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのエクセルやワードとタブレットのエクセルやワードの使い方の違いはタブレットの機能によるんでしょうか、ソフトの機能によるものでしょうか。タブレットで作成したワード文書を送付しましたら。受け取った方から開けないとクレームをいただいてびっくりしました、拡張子によるもののようです。ワードならば.docとして、xは付けない方が良いのでしょうか。受け取る側のWindowsによるんでしょうか。

A 回答 (1件)

> ワードならば.docとして、xは付けない方が良いのでしょうか

受信した人はWord2003以前のバージョンだったのでしょう。
2003以前のバージョンは.docでなければ開くことが出来ません。
Word2007以降のバージョンであれば.docxが標準です。
    • 1
この回答へのお礼

moon-and-star様
ご回答ありがとうございました。.docでファイルが開けない方に送ってみます。タブレットは使い方がパソコンと使い方が違い、往生しておりますが、マスターして頑張ります。何はともあれありがとうございました。感謝します。佐々木